いろいろ

逆襲!パッパラ隊 1 (IDコミックス REXコミックス)

逆襲!パッパラ隊 1 (IDコミックス REXコミックス)

あらすじ
世界最大の強国、スットン強帝国の王位継承者、後光院イズルは、妹ランジェとの王位継承争いに
敗れ、国を追われる事になった。脱出の飛行機も何者かに撃墜され、見知らぬ島に不時着する。
そこに待ち受けていたのは、反乱軍を名乗る不振な軍隊だった…、反乱軍のリーダー、
水島りく・そら・うみの3姉妹に気に入られ、なりゆき上協力する事になった水島の運命は?


突撃!パッパラ隊の松沢先生の新作。やっぱり作風は何にも変わらないですね、松沢先生。
いい意味で安心して見られました。絵がかなり今風の萌え絵にシフトしてるね、これもいい。
北○○ネタとか同時多発の例のアレのパロディーとか、相変わらず危ないネタを使用した
ギリギリの芸風を見せてくれます。帝国VS反乱軍というシリアスな設定なのにそういうのを
全く感じないなあ。まあ、登場人物ほとんど死んでも生き返るし
絵柄からの印象と同じく、読み応えは極めてライト。ほどよいHさとそれなりに甘いラブコメチックな展開は
突撃時代と変わらず。まあ、ライトなギャグ漫画なので肩に力を入れずに読めそうです。
3姉妹の中ではうみがお気に入り、と言ったら属性が知れてしまうな…。