ひまわりっ!! 10話 感想

粗筋
自分の記憶がつくりものでは?という疑念をふりはらうため、故郷を訪れたひまわり。そして何故か
ついてきたはやとのの(笑
しかし、ひまわりの記憶は村の人達は誰も知らず…


しかしうりょの歌は癒される…。
今回はあざみやしきみやありんすの出番は無く、ひまわりとはやとのののみという構成。
ブコメっぽい展開もあったんだけど、顔が赤くなるとかそういう演出すら無いのね…、
本当に二人は主と忍者という関係しかないんだな。ラストの白無垢の所でひまわりと
はやとののの反応に少し差があったのは多少なりとも意識してるひまわりと
全くそういう感情を持っていないはやとののの差だろうな。今日のはやとののは
無神経というか、あんまり物事を気にしないカラッとした性格がいい方に出てて好感が持てた。
背景が良かったですね、今回。淡い色使いで田舎の風景をうまいこと表わせてたように感じられ
ました。

自分の過去について嘘をついていた事でひまわりが駆け出してしまった所は(;つД`) ってなった
けど、最後は元の鞘に納まってよかったよかった。水門開けて川を氾濫させて火事を消すとか、
相変わらず展開は豪快かつ稚拙そのものだけど、ひまわりっだから全て許せるさ。
今回はいい話だった。けどあんまり話は進まなかったな…。
本当にあと3回で終われるのか?これ。

ひまわりっ!! DVD3

ひまわりっ!! DVD3