魔法少女リリカルなのはStrikerS2話目

前回動きまくったけど今回はアクションは控えめだったので、すごいのが
一回目だけかどうかは判断できないかな。ただ、作画は良かったと思う。


一期も二期も全く見ていないのでほぼ完全に初見という形で見てるけど、こういう
ストーリーはなかなか好き。機動6課っていうネーミングからもあるけど、
どこかしら雰囲気がパトレイバーっぽいんですよね。お仕事系だけどガチガチじゃ
なくてちょっとポワっとしていて見ていて和む感じ。「理想の部隊を仲間達で
作っていく」という流れにそって、仲間が次々に集まってくるような展開は
燃え展開でもあるし、仲間になっていくであろうメンバーを顔見世程度で出して
きたのも次回に向けての期待を持たせられたと思う。またそのエリオ@井上麻里奈さんと
キャロ@高橋美佳子さんのコンビの出会い頭のラブコメがまた微笑ましくて良い。


むしろ前作まで見てないからこだわり無く楽しめる作品なのかもな。
これからなんか巨大な敵とか現れるよりも、部隊の中のドラマをしっかり
描いていってくれればいいな。


後、はやて役の植田佳奈様の関西弁は中毒になりそうです。私のまわりには
あんな可愛らしい関西弁を使う人はいませんよ、ええ。もっとドスの効いた…
やめとこ(何