シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド1話を見てみました


前情報がほとんど無かったけど、はじまってみたら声優がものすごい豪華だな。
なのはに引き続き斎藤千和さんが武道家ネコミミ少女役で登場。今クール
千和は燃え系で攻めるのか?しかしこの人は本当に器用だ。半月ぐらい前
「いい意味で グヮッ」とか変なカエルやってた人にこういう熱血系とかの
演技を見せられるとなんか不思議な感じがするな。


保志総一郎石田彰さんでこれなんて種?と思わせるようなキャスティング+
ヒロインが堀江由衣さんで、水樹奈々さんがサブヒロインを務めるなど
さすがセガ製作と言える豪華声優陣。これはノーマークだったわ。
堀江さんは最初気付かなかった…というかいつもとかなり違う演技でした。
いつもはもっと元気系のキャラだけど、どちらかというとしっとりとした
いかにもヒロインチックな演技、声もちょっと違って新鮮でした。
しっかし石田さんて今年40らしいな…いつまでもこんな少年役を演じられる
ほど声が若いのは素晴らしい。


作画もなかなか。枚数も多いと思うし、デザインの美麗さは今クールでも
屈指だと思う。だけど…どっか抜けてるというか、肝心な所でどうも締まらない
なあ、と思ったのは次のシーン。



実況版が「何だコレwww」で埋まった驚愕の映像!60年代のアメリカのアニメ
みたいだな、何か。
ここだけじゃなくて、アクションが緊張感が無かったりスピード感が無かったり、
雰囲気がどこかおかしかったりとなにかしら不安が多い。
とりあえず多少不安ながらも、糞アニメ耐性はひまわりっ!を半年間感想
したことで十分に会得したので何の心配も無く見ます。