爆丸バトルブローラーズ3話

このアニメの実況の主要要素


とりあえずポケモン遊戯王ーみたいな感じで作ったんだと思うけど、
なんかポケモンっぽいのを使うのがメインながら結局モノを言うのがカードと
いうのがいかにも中途半端っぽい。カードだけでやれよ、と思ってしまうのが
オサーンぽい思考なのだろうか。

とりあえず


敵350 味方450


スーパーノヴァ発動!


敵450 味方350


というふうに戦闘力を入れ替えるらしい。ちぃ覚えた



しかし爆丸が反抗したからっていきなり海に投げ捨てる主人公は正直どうなのか、と。
いまん所個人戦闘ばっかしというのもあるけど、仲間を信じる、とか守る、とか
そのために強敵に立ち向かう、とか、その敵を倒すために修行、とか
そういう友情努力勝利的なヒーロー要素が弾にまったく見当たらないんだよね。
この時間帯の主人公としてはどうなのか、と。かいつまんで言えば好ましくない、
というか何こいつ?という感じしかないな。完全に個人で好き勝手やってるだけだし。
今チャットでしか話してない仲間達と共闘したり、ライバルと一戦まじえてわかりあったり
してくれば変わってくるのだろうか?


次週、魚の餌と化したひろしの運命は?(笑


しっかし藤原さんはどのアニメに出ても通称ひろしだな…