銀魂64話(眠いので簡易版)


花野アナかわいいよ花野アナ
ヅラアホだよヅラ…だがそれがいい
そしてエリゴ13いいかげん自重してください。


江戸を騒がす狂乱の貴公子こと桂小太郎に独占密着取材を敢行する事に成功した花野アナ。どうでもいいけど花野アナが桂に密着とか言うとちょっとエロいことを発見した(どうでもいい
提供前のテロップとかCMへの切り替えとか、いかにもドキュメント番組を放送してます的な演出はなかなか面白いと思いました。どうもオリジナルのギャグや台詞がやたら増えてると思ったら横手脚本回だったのね。パロが多くなるので賛否両論になる事が多い脚本家さん…私は好きですが。


しかしヅラは愛すべきアホキャラになってきたなあ。格好いいのは紅桜編まで、その後はもう登場するたびに頭のネジが5,6本まとめて吹っ飛んで行ってるような状況になってるから。個人的にヅラが出てくるギャグ回はこれまで一度もハズレが無いです。その中でもこの回は傑作だと思う。台詞の掛け合いのテンポも良いし、特に最初のモザイクのあたりの流れは神だと思う。


ほとんどがヅラと花野アナの掛け合いで進んでいく回、石田彰さんと田村ゆかりさんの競演って初めて見たけどなかなかいい感じでしたね。ツッコミまくって絶叫して、こんだけハイテンションなゆかりんを見たのはGAのランファ以来かな。実況でもゆかりんのファンにも好評だったみたいです。花野アナは意外とこれからも出番あるんだよねえ…というかもう後1,2ヶ月後ぐらいに出番ありそうな今後の放送スケジュールの予定が出てたりとか。

  • 実況でのコール数をグラフにしてみた



下がスレ番号、数は「ゆかりん」とか「ヅラ」とか実況で名前が出たレス分だけ抽出
花野アナとか石田wwwとかそういうのも計算してみた。○若とかも一応…
白が花野アナ、青がヅラ。赤は番外編で神楽…つーか一言しかしゃべってないよね?一言と予告だけでどんだけ伸びるのかと

↑詳細…つーか俺は何をやっているんだ('A`)


次週はカブト狩りじゃああああktkr
つーかゴリさんエライ事になっとりますがなwww
久々に神楽が銀魂(ここ重要)ヒロインらしい行動を思う存分やってくれます。

  • 実況スレ

銀魂 64話 「ひろゆき2chうまい棒」 Part1
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livetx/1184212711/
銀魂64話「60本のんまい棒とゆかりん祭り」part2
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livetx/1184229303/
銀魂64話んまい棒は意外とお腹いっぱいになるPart3
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livetx/1184229680/
銀魂64話「うまえもんドラえもんの関係」Part4
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livetx/1184231047/
銀魂64話「うまい棒が丸見え」part5
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livetx/1184231629/
銀魂64話「ンマ〜イ」part6
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livetx/1184232045/
銀魂64話「んまい般若」part7
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livetx/1184232152/


【マターリ】銀魂64話んまい棒【sage】
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livetx/1184230140/


30秒規制が解除されて実況もようやくいつものペースに戻ってきたな…やっぱり流れが速いほうが面白いと思う。