らき☆すた16話


かがみ達こなたのバイト先に行く、の巻。


こなたのハルヒコスプレはキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ですな、なにしろ本物だから。こなたがハルヒ声でツン入るたびに申し訳ないがdkbkしてしまいました。なにしろ本物だから…と思ったら長門がいるしこっちも本物だわキョンもいるわ声が杉田だわ…前半は初期のらきすたっぽくマッタリ原作どおりの展開だったので不意をつかれたな。あとゴトゥーザ様がいれば完璧だったのが悔やまれる所ではある。すっかりレギュラーと化した関智と杉田店員にも吹いた。最初はキャスト地味めかなーとも思ってたんだけど、どんどん豪華準レギュラー陣が増えていってだいぶ賑やかかつ豪華なキャストになってきました。なんか若本御大がTVでしゃべっていたような気がしたんだけどあれも杉田氏のモノマネなのだろうか?これは未確認。


そしていつものことなのでカオスにもだいぶ慣れてきた所で、遂にあきら様の中の人顔出しでからだ巡茶盛大に吹いた。今野宏美さん…ずいぶん美人さんですな。稔お兄さんがあの状態なのでよく考えれば時間の問題だったような気がしないでもない。曲は何だったっけ…三十路賛歌?(うろ覚え)いやいや確かに今野さん三十路だけどwww


そして劇中歌両方ともCD化するのねwww。今野さんのはマジで売れそうだな、ヒットチャートを賑わす謎の演歌歌手は猫娘?とかわけのわからんスポーツ誌の見出しが頭をよぎった。
まあ、こういう何でも商売に結び付けたがる姿勢は批判も当然多いだろうけど、個人的には好意的に見てます。見切り発車連発でも、なんとか退屈な世界に風穴開けてやろう的なSOS団チックな方向性が好感持てるんですよねえ…。