ハヤテのごとく!キャラソンCDpart3.4


気がつけば集めてしまっている件。1CDにつき98トラック、4枚で392トラックはいくらなんでもハジケすぎだろうとは思いますがお得感はあるのでついつい続けて買ってしまう罠。このままでは全購入者用の特典に加えてアニメイト全購入者用特典もゲットしてしまいそうな予感。アニメイトの同じ店舗で買うとCDの特典に加えてアニメイト独自の特典ももらえます。



三千院ナギ@釘宮理恵さん。ミニドラマがガン○ムやら北○の拳ネタやらルイズのセルフパロやらピー音だらけの教えて著作権なカオス状態で盛大に烏龍茶吹いた。ボイス集もオタ全開…シャイニングフィンガーはマズイってwww。つーかボイス集がビジュアルメモリがどうたらとか「ゲームは一日25時間」とか、夏コミネタとか…どこで使うのこれwww
曲はハヤテを待ちわびるお嬢様な「だめっ!」と、しょっぱなから電波全開な「ぞ!」。目茶目茶いい曲、という訳でもないんだけど、釘宮さんの声で歌われると中毒性高い…ついつい何回も聞いてしまいますな。




桂ヒナギク@伊藤静御前。ドラマは雪路役の生天目仁美さんがゲスト出演。ヒナギクに寝起きドッキリをしかけて完全に変態の不審者と化したネギ先生神様@佐藤利奈さんハジケすぎで吹いた。
曲はどう聴いても校歌?な「白皇学院生徒会心得」とロックチューンな「Power of Flower」。Powew of〜のほうが御前の声質に合ってるっぽくて普通に格好良い曲です。格好良い女性を演じさせたら今はこの人が一番じゃないかな、と感じた。適役ですな。
ドラマパートでアリス少尉ネタが出て個人的に嬉しかったり。ナギほどじゃないけどそこそこパロ有り。ウテナはまあわかるとして…何故キ○肉マン?