ひぐらしのなく頃に解 4話まで


見ました。厄晒し編…オリジナルみたいだけど、どこかで見たようなデジャブを感じたりもしました。詩音がしっかりいいお姉さん化してて百合度さらにアップだがカボチャのくだりは吹いた。太い輪郭の線を使った崩れ絵が良い味出しでるし、何よりも一期に比べて当社比70%増しぐらいで作画が良くなってる。1,2話ぐらいかなーと思ったけどその後も崩れる事なくて作画に関してはシリーズ通して一安心といった感じでしょうか。夜遅いので実況は出来ないんだけど、もし見れたら( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!の大合唱になってると予想。詩音魅音レナのは反則クラスで色んな感情を持て余す(死


ストーリーはやはり罪滅しの後ぐらいの模様。詩音と沙都子が和解、圭一をはじめ部活メンバーも他の話の記憶をかすかに持っていて、無印よりも厄災に対する抵抗力は上がってるのはそこかしこに見受けられるな。後は変わらない村のしがらみがゲームの時よりも痛い。沙都子が自身と梨花ちゃまを付けまわす謎の存在に気づいて疑心暗鬼に陥るパターンか。次週で決着っぽいから、どういう決着になるのか楽しみ。部活メンバーの絆を見せてほしい所。


後、やっぱり梨花ちゃま良いです。ぁぅぁぅモードと黒モードのギャップが凄いですな。無印では詩音(グギャリオンモード)と魅音の演じ分けで雪野五月さんに感服したけど、解ではここまで田村ゆかりさんの演技が強く印象に残ってます。このアニメは声優陣には地味に恵まれてると思う。姿も見えないながらも今回からほっちゃん@羽入も登場してますます豪華になってきたな。