らき☆すた17話「お天道様のもと」


こなたお誕生日な回。一生懸命準備しても主役が帰ってこなかった泉家の食卓がなんとも涙を誘いました(;つД`)
今回気のせいか全体的に頭身が上がってるような気がしたけど…特にかがみとかつかさとか…そしてこなたはいつもどおり小さくてまたそれも涙を誘う(;つД`) 。妙にデフォルメされるよりもバランスを崩さない今あたりのほうが良いなあ。


後半は泉家の4姉妹のちょっとしたお話。こういうタイプのアニメはストレス的な部分は極力排除する傾向にあるので、こういうぶつかり合いみたいなのは新鮮だったけど、ちょっといつもと違って微妙な感情を持って見れた。そのあたりも狙いなのかな。でも最後は家族愛で綺麗に〆てくれてOK。パエリア旨そうでしたな…。


らっきーちゃんねるはまたしてもアニメ店長@関智一氏登場。そういやあきら様&稔お兄さんオリコン10位オメ。アニメ成功の3要素について文字通り熱く語る店長。むしろ本当に燃えてしまって消火されてましたがwww
そしてあなたの語る3要素は今あなたが出ているアニメに適応されるのかどうか…。


EDの白石稔は一発ネタだと思ってたけど延々続いてるなあ…そろそろ食傷気味になってきたんだけど、今日のは勢いで笑ってしまったwww。批判したかったけど、笑ったら負けだよな…。