銀魂67話「走り続けてこそ人生&理想の恋人はやっぱり南ちゃん」感想等(ネタバレ気味多数)


脚本:大和屋暁(シリーズ構成)
絵コンテ・演出:藤田陽一(34話「恋にマニュアルなんていらない」絵コンテ・演出等)
作画監督鶴田宏美(62話「ミイラ取りがミイラに」作画監督等)



OPでコケた…?最初見てる時はさっちゃん弾幕を準備してたので気付かなかったが、実況でも確かにだれか言ってたので再度見直してみて発見。



銀さんののった原チャリがこけてる…
高松の野郎、OP差し替えやがったwww
アバンとかで普通の構成を無視したトンデモ構成になるのはよくやってたけど、まさかOPまで本編に合わせて変えてしまうとは…やはり銀魂を見るときは一瞬たりとも油断はできないな。


今回は原作の2話=アニメで1話構成。やっぱりこのほうが無駄なくてテンポも良くなるな。その分原作のストックも少なくなってアニメの命を残り少なくなっていく訳なので複雑でもありますが。計算によるとこのペースでいけば3年目はかなりストックが厳しくなるという事なので…どうかな。DVDセカンドシーズン1巻はオリコンで14000枚売ったらしくて、3年目も期待は高まるけど、今日のようなペースで行くと確実2年目でストック尽きてしまうというジレンマ。3Zのオリジナルとかやりながらうまくやってくれるといいな。


本日のゲストは魔破のり子役のAKIKOさん。日高さんが来るかもとかノリで予想してしまって立場ありませんごめんなさい。この人実は歌手なんですよね、確か。声優としては知らないんだけど、ARIA The Naturalのゲーム版の主題歌歌ってたのでそっちのほうで知ってた。(調べてみたら別人ぽい)のり子に持ってたイメージとは若干違うというか、もっと可愛い系の声とか予想してたんだけど、これはこれでありかな?と思って見てました。



Bパートは水曜深夜42時放送の本領発揮!


ベッドの上でくんずほぐれつになるわお尻の穴にちくわを棒付きでぶっ挿して実況が地平線の果てまでアッー!で埋め尽くされるわ…いやいや、水曜深夜42時放送で本当に良かった。これがゴールデンとかお子様の見る時間帯で放送されてたら苦情がどんだけ来るか予想ができないですよ、マジで。…またPTAの襲来に戦々恐々とする日々が始まるのか…。


今回はさっちゃん@小林ゆうさんの二度目のメイン回。ちょっと声の調子が悪かったように感じました。最近弾馬やら桃華月憚の彰子やら絶叫系の役が続いてたので喉おかしくなってたのかな?…絶望先生木村カエレも登場の回がかなり声が厳しかったみたいだったし、たぶん同時期の収録だったのかな。でも、そんな状況でもたぶん根性でメイン回を演じきったのは拍手物でしょう。全蔵@藤原啓治さんは今回でおそらく見納め。出たとしてもたぶん本当にチョイ役ぐらいだったはず。さらばひろし、盛り上げてくれてありがとう。



しかし今回見てると前番組とのギャップが面白いなあ、と今思い返してみた。爆丸ではさっちゃんはDQN熱血系主人公で、全蔵はその一番のパートナーである爆丸のドラゴ。遊戯王における遊戯とブルーアイズホワイトドラゴンみたいな感じなんですよね。いつも続けてみてるんだけど、今回は特にそのギャップが面白い。



作画監督は鶴田宏美さん。さっちゃんの必殺仕事人風亀甲縛りの術(?)の動画も凄かったし、なによりのり子とさっちゃんの作画が可愛くて良し。


  • 本日の実況スレ

銀魂 第67話 「走り続けてこそ人生」 その1
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livetx/1186028842/
銀魂 第67話 「走り続けてこそ24時間TV」 その2
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livetx/1186036586/
銀魂 第67話 「走り続けてこそ24時間TV」 その3
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livetx/1186036588/
銀魂 第67話 「走り続けてこそ24時間TV」 その4
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livetx/1186036591/
銀魂 第67話 「走り続けてこそ24時間TV」 その5
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livetx/1186036593/
銀魂 第67話 「走り続けてこそ24時間TV」 その6
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livetx/1186043537/
銀魂 第67話 「走り続けてこそ24時間TV」 その7
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livetx/1186044671/
銀魂 第67話 「走り続けてこそ24時間TV」 その8
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livetx/1186046402/


【sage】爆丸銀魂【マターリ】
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livetx/1186036370/