銀魂75話 仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!って言うからちょっとこぼさせてもらうけどね以下略感想等(タイトル同様無駄に長くなってしまったので注意)



仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!って言うからちょっとこぼさせてもらうけどね「侍の国」僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔の話…とか言って始ったこのアニメもはや一年半。あんな事こんな事いろんな事があったよね。で、そろそろ色々振り返ってもいいかなーと思ったのに「チェッ、なんだよ総集編かよ、手抜きじゃね?」とかアニメだって作るの大変なんだから文句言うのやめなさい!

WORDのカウント機能で調べたら182文字でした。…新記録?




演出・構成:未定(いまだ さだむ)


誰だよ


大人って汚いアル(誰


どう見ても使いまわしの画像に不自然なアテレコ。新作カットを二つ三つ入れておけば…って言ってた神楽の自虐が本当になってました。まあ総集編をやるにしてもここまでなんの遠慮も無く手抜きしてくれれば逆に気持ちいいわ。世の中には第4話でいきなり総集編をやったアニメもあることを考えれば一年半一度も総集編無かったというのは十分に評価できると思います。さすがに色々と視聴の新鮮味も薄れてきてはいたので、一年半の偉大な軌跡を改めて確認できて個人的には良かったかな。仕切りなおしって事で次回からには大きな期待を。

  • まずは恒例のBGオンリーから、相変わらずギリギリの台詞の応酬が続きます


案ずるより生むができちゃった婚 くぎゅ自重www
おけつに入らずんば血も得ず    空知涙目www
使い込みアルか。グリーン○ア〜    グリーンピアよく使ってるんだけどなあ

  • 「お前の母ちゃん何人だ」にのせて一年目のOP

しかし何回聞いてもとんでもない歌だ

  • 本物OP 銀色の空

バカ皇子MAD…ニコニコのMADを意識しすぎだろスタッフwwwだったらもうちょっとニコ動のMADムービーにも寛容になってください

  • 万事屋出会いのシーン回想

杉田さんが釘宮さんにダメ出しされてましたが…意外にアフレコ現場では怖い先輩なのかも?と想像して若干萌えたのは内緒だ(何
神楽がだんだん幼児化しているという原作ファンなら誰しも思うツッコミが

  • 万屋ブルースにのせて一年目を振り返る

歌詞↓


背筋のばし生きていく
口で言うのは簡単
だが現実派厳しい
いきがって背伸びしても
世界はそれを叩きのめす
プライド振りかざし吠えたところで
お前なんて誰も見てない
窮屈なこの世界
お前は魂を売った
跪き、楽しくもないのに笑みをうかべて、
お前はそのたびに何かを殺す
すり減って傷ついて、
それでもお前は生きていくさ
銀色の世界見守って
銀色の魂、胸に秘めて

銀色の魂、心に秘めて

またゲストで出てください



ちなみにおそらく新作カットと思われる3枚。後全部使いまわしで作るってある意味凄い

  • 映画予告と見せかけて紅桜編MAD

余談だが最初予告を見るために早送りして「映画化」の所が目に止まったのでマジで映画化されると思ってしまい、後で本編を見て涙目になったのは内緒だ(何

  • お通ちゃんの「チョメ公なんてクソくらえ」にのせて真撰組MAD

歌詞↓


※リピート
チョメ チョメ チョメ チョメ KOH!
ポリポリポリポリポリ! くらえ!
チョメ チョメ チョメ チョメ KOH!
ポリポリポリポリポリ!ポリポリ!

偉そうに正義かざし
でかいツラして街を歩く
建前ですべて語り
真実に口を閉ざす
優しそうにカツ丼かざし
君の自白を迫る
暇そうに背中伸ばし
目をあけて眠る
気をつけろ!
善人ぶって君に近づく
気をつけろ!
親切ぶって君を騙す
信じるな!
その笑顔は作られた仮面
そーれーがー

※リピート

チョメ公なんざクソくらえ!

お通ちゃんキャラソンマジで出してくれねえかな…


  • バカ皇子高杉アテレコ

バカ皇子役の坂口さんが高杉の台詞をアフレコ。一つ目と二つ目は盛大に吹いたけど、三つ目はやりすぎだったかな…引き際が肝心ですよ。しかし坂口さんのバカ皇子はすげえなあ、こんだけ殴り倒したくなる声出せるのってすごい芸だと思う。

  • 終了・芙蓉編にのせて「奇跡」ロングバージョンで

そして…



いよいよ柳生編に突入です。予告の見せ方相変わらず上手い、そして次への期待は否応なしに高まる、と。
これまでキャストでおそらく確定だと思うのは
(ちなみに自分の耳で確定出したのは緑川さんのみ。折笠さんと遊佐さんはまず別のサイト様とかで見てから確認です)

自分の中では桑島法子さんとの二択になってますが、いろんな意見を総合すると折笠さんだと思う

最初は判別できなかったけど、こちらも鰤の市丸ギンで確認。出るらしいという事前情報も来てたので、たぶん間違いないでしょ


  • 北大路斎…お手上げ

無理。全くわからん

スパロボでいやというほどヒイロの声聞いたので…たぶん合ってると思う

  • 西野掴…無理

これも無理。想像もつかない