新番組が始まってアニメ関連の話題もだいぶ盛り上がってますな。新番組が気合入ってるのはもちろんだけど、継続放送組も10月一発目は気合入ってるなあという印象を受けました。なにしろ新番組に話題が集中するので普通にやってたら一瞬で空気と化してしまうから…製作側はいろいろと必死で、見てるほうはいろいろと楽しい時期です。
特に今週はハヤテのごとく!かなあ。執事バトル大会とかいう原作ファンビックリな脚本が酔っ払って企画立案したようなトンデモ話がしっかり見れるように作って、しかも続きが気になるぐらいのクオリティに仕上げてきたのは正直驚いた。アニメスタッフもだんだんペースつかんできたかな?



虎徹君が廃線になる鉄道を取りに来た所がまたカオスでした。究極超人あ〜るご一行様がゾロゾロ登場した裏に富竹ジロウまでいるしwww。パロはわかる人だけわかるように入れるのが基本ですよねー。