月刊コミックブレイド11月号

落ちたら容赦しないぞ、未来の女王陛下?    晃・E・フェラーリ



アリスちゃんに続いて遂に俺の嫁藍華にもプリマ昇格フラグが。



簡易あらすじ
姫屋で何かを悩む晃さん。その周りでは、最年少でプリマに昇格した天才少女の噂でもちきり。後輩に先をこされた藍華の事を思って、あせる晃さんは藍華を誘ってジェラードを食べに行くが…。



どうやら藍華のプリマ昇格は時間の問題だったみたいですね。もしかして遅れたのは晃さんが通り名を決めかねてたからとか?アテナさんの例からしてもプリマ昇格の際は先輩指導社員が通り名をつけるみたいだし。
しかし…


わがまま女王
さすがの姫っ子
泣き虫セレナーデ


晃さん…ネーミングセンス酷いwwwwwww
そりゃ悩むわ。アリシアさんあたりに相談すりゃいいのに…まあかわいい後輩には自分でつけたいんだろうけど。


話の展開的には「クローバー」の話とシンクロしたみたいな展開ですね。藍華のが空元気だと思ってはげまそうとした晃さんに向けた藍華の発言が印象的でした。


「姫屋の藍華・S・グランチェスタは大いに燃えているんです」


その言葉は、たぶん嘘偽り無い本当の気持ちなんだろうな、と思います。そこにいたのはあの日晃さんをはげましたあの少女の姿そのままだったから。泣き虫な俺の嫁藍華は強くなりました。時間は確実に前に進んでる、その事をあらためて実感する回でした。たぶん昇格試験そのものは描かれないだろうなあ、後は灯里のプリマ昇格のみか…。ヨコハマ買い出し紀行もそうだったけど、止まっていた時間が動き出すと流れていくのは本当に早い。こっからの話はひとつひとつが僕等にとってはかけがえのない宝物になりそうです(恥ずかしい台詞以下略


うーん、そういやまだOVAは買いにいけてないなあ。

  • 表紙 スケッチブック

スケブが表紙を飾る日が来るとはね…追加キャスト発表されてました。


毛糸ケイト…後藤邑子


大庭月夜能登麻美子


梶原青大原さやか


根岸大地下野紘


部長…田坂秀樹


ケイトのゴットゥーザ様は容易に想像できるなあ。能登さんの出番はまだ先っぽい。根岸は行人か…スギューウジョーブチョーの中の人は知らないなあ。明日放送なのでけっこうwktkしてきたぞ。
後、一年生3人の中の人の対談ものってました。葉月役の牧野由衣さんによるとやっぱり背景とか自然の描写がかなり良いそうです。
本編はまあ通常営業ですね、アニメ化も関係なしといった所でしょうか。尾びれの大量に付いた噂はちと怖いなあ。
鯖駄馬鯖駄馬ーにワロタ。涼風コンビいいねえ。
今回は本編+猫さんの番外編も。番外編は三毛猫が一匹増えてキャラかぶりを心配するミケのお話。しかし相変わらず面白いのかそうでないのか分かりにくい話だ…勢いでワロタけど。

ARIA the ORIGINATIONについては特に新しい発表はありませんでした。関連グッズがやっぱりたくさん出るみたいですね、遂に一分の一アリア社長ぬいぐるみも。



  • ももたま 第22話「跪かせろ!」


暴走して何者かの下に向かうコウ先生。そして変装した先生に救われて脱出を図る香椎。脱出するには出来ないはずの「変身」をするしかないが…。
今回も減ページか。ヴァッサロイドとの同時連載は無理だと思うがなあ。

  • ELEMENTAR GERAD Re-No69「氷精の大橋〜追跡者〜」


クー達をたびたび助けていたグラサンと少女の二人がエディルガーデンに入ろうとするクー達の前に立ちはだかる…。
シスカは敵ではなさそうという事に気付いているみたいですな。行動も「倒す」ではなく「橋の向こうに通さない」だから、何か理由があってかな…と思ってたら素性が明かされました。元アークエイルの指揮官、バーグレッド。シスカ達の大先輩とか。しかしパートナーの子可愛いな…。


マスター=セレンと再会したキアラ。でも逃げた…
花は願いをかなえれば散る。散るのが怖いわけでも、力を使うのが怖いわけでもなく…ひとつだけあった「願い事」のために。
願いごととは…何でしょう?


更新中…


更新中…


  • DRAGON SISTER

呂布の軍師(郭嘉だったかな?)の計略によって城を奪われた張飛、そして劉備の元に向かうが…。劉備張飛が無事なら良いとあっさり許します。このあたりが慕われる理由なのか、懐が深い。張飛関羽劉備の三角関係がジョジョにあらわれてきてますな。劉備以外は魔力で女性になってるので別にアッー!な展開ではありません。呂布は城を奪った事については複雑みたい。呂布はけっこうイイ子だと思うのでどうにか仲間になってほしいところでもある。

  • CROWN 第二章「バイバイさよならまたお会いしましょう?」

更新中…

  • Wチェンジ! 21話

更新中…


更新中…


伊藤隊長がああああ
つーかあの化物しゃべれたんだな。隊長がその声に聞き覚えがあるらしいが…脳を喰った云々と言ってたから喰った相手の記憶や能力をそのまま吸収できるといった所か。…たぶん死んだと言ってた弟か。
それにしても容赦無く痛すぎる。ネフェルピトーたんが脳をグリグリやってたの以来の見てて痛い系。ピトーのはまだ笑いの要素もあったがこっちは痛いだけだな。軽度のトラウマになりそうだ。けっこうお気楽系な漫画も増えてきたのでこういうリアルにエグイ系漫画はバランス取るのに良いかもな…しかし容赦なく救われない。


今回から「ぷちはうんど」と「白雪ぱにみくす」の二作品がブレイド本誌に移籍してきた模様。