ドラゴノーツ4話「飛翔―空の果て―」感想等


前回ISDAによって撃墜されたかに見えたジンとギオは、無人島っぽい場所に流れ着いてました。わだかまりはあれど、「トアのため」という共通理念の下、いちおうの協力体制を見る事に。トアの居場所は…ジンによると月。理由は、「トアの歌が聞えた」から。月へ向かうために、二人はISDAに囚われたふりをし、進入した所で脱走、必要な器具=宇宙船?を強奪してトラックで脱出。途中ギオはマキナの襲撃を受けるも、ぎりぎりで変身して空へと飛び立つ。
一方、「俺のギオを取りやがってジンの野郎あsdfghjk」と多少壊れ気味なカズキ君。レゾナンスしたドラゴンに逃げられたという噂が広まっていじめっぽい目に会う。が、ぼろぼろのカズキの前に現れた女性の正体は…?次回へ続く。


なんか、ドラゴンとそのパートナーの関係は実際の人間の恋愛模様みたいにドロドロになってきたなあ。カズキとジンの友情もギオを巡って壊れ気味だし。基本的にドラゴンと人間の関係は主従関係に近いというのはハウリングスターがライナの命令を蟲できなかったといってた事からも推測できるが…ギオはそれを無視してカズキの元を離れたからカズキ君は無能のレッテルを貼られた訳か。まあ見てるとギオだけは明らかに他のドラゴンとは異質っぽいから、選んだ相手が悪かったとカズキ君もあきらめるしかねえわな。新たなパートナーっぽい人も出てきたし、泣くなカズキ(;つД`)
それにしてもあの執事っぽい人(アマデウス)もジークリンデちゃんのドラゴンなんだな…。


大気圏脱出してからの地球と宇宙の美しさは感動もの。一度は宇宙から地球を見ておくべきと言っていたジンのオヤジさんの言葉も説得力を感じられる。バトルといい、映像は文句なしなんだよなあ。相当お金か労力がどっちかかかってるだろうな…。
今日はみのりんの出番がほとんど無くて寂しかった(´・ω:;.:...
ジンがトアは「歌う」って言ってたから、ひょっとしたら劇中でみのりんの歌が聞けるやもしれんね。


perfect blue

perfect blue