バンブーブレード 4話「ピンクとブルー」感想等


ミヤミヤとサヤの和解、練習試合の相手、町戸校の登場まで。原作ではミヤミヤが煙草を吸っている所をサヤが注意してキレるという展開だったんだけど、さすがに未成年が煙草はNGだったのか変更されてましたが…いやいや、女子高生が木刀持って闇討ちというのも十分危ないと思うよwww、でもうまくやったなあ、という印象です。最後の木刀の一枚絵(相合傘付き)の演出は良かった。まあ、サヤがミヤミヤに木刀を返すシーンとか、最後の木刀(相合傘付き)の一枚絵の締めとか、なんか90年代のゴールデンタイムのアニメみたいな印象を受けました。あんまりひねらずに、ストレートに伝えたい事を表現しようとしている所が好印象です。煙草云々がなくなったのでサヤの家族会議がらみの愉快なエピソードが省略されたのが残念ではある。
これまで見てると、ギャグよりかはどっちかというとストーリーで見せようとしてる印象を受けました。


しっかしブラックモードのミヤミヤは演出もあって迫力十分だな…桑島さんすげえ
そして豊口さんは今回も要所要所でグッジョブでした。サヤの長いメールを途中で切った時の「長っ」のアクセントが絶妙


以下雑感

  • なんだこの百合展開と思ったら、黒ミヤミヤを小説のネタにすんなwww
  • 真面目なコジロー

「はじめて先生に見えた」それはおそらく視聴者全員が思ってる事だと思う次第。真面目にやりゃあこの人もいい先生だとは思うんだけどな…

  • タマちゃん先生

だらしないコジローに代わってミヤミヤに教えるタマちゃん。何言ってるのかよく聞き取れなくて残念
ミヤミヤに褒められて赤面するタマちゃんもまた…

  • サヤ大暴れ

→やめるサヤ→そしてすぐ帰る→やめます(置手紙)…繊細な子やなあ

  • 火事wwwww

バルサンてあんなに煙出たのか

  • アニメは何でも好きですbyタマちゃん

こういうキャラには常に脱オタという心配事が付きまとうけど、タマちゃんはたぶん大丈夫だろうな。そのうちエスカレートして先輩達に宮○駿について熱く語りだしたりとかするのはまだ先の話



次回は「室江校と町戸校」
ちょっとだけしゃべったけど、安藤さんの声がなんとなくイメージ通りだった