バンブーブレード 5話「室江校と町戸校」感想メモ


冒頭から上機嫌キリノ…剣道部が楽しいらしい。それを見て剣道部に入りたいと言い出した焼き物部の彼。しかし友達が呟く…剣道の防具は、臭いらしい。確かによく聞くな、洗濯したりとかできないしな…。

練習試合を来週に控えた室江校の面々。サヤはタマちゃんに叩きのめされ変なスイッチ入り、部員達は練習そっちのけでタマちゃんを見てるほうが勉強になるとお茶会モード。
そして対戦相手の町戸校でも同じように団体戦の順番を決める事に。


    室江    町戸

先鋒  川添    原田
次鋒  宮崎    浅川
中堅  桑原    西山
副将  千葉    安藤
大賞  ?     横尾


苗字にしてみると新鮮だな…一瞬サヤとキリノの苗字が出てこなかった。大将はもう大賞でいいんだろう、竹刀を竹内とか書く人だし。そして5人目は…ブレードブレイバー


西山さんは想像通りのヘタレ声&ヘタレ演技でした。安藤さんもいいねえ、可愛くて黒いといえば某お嬢様でカフカな声優さんを思い出した。町戸の中では原田さん役の真堂圭さんだけ知ってました、00の留美
試合当日もそれぞれの理由で大遅刻。…今の高校ってこんなにぬるい所ばっかりなんかな。


タマちゃんが足さばきの講義をする所、スタッフのこだわりというか、剣道のシーンだけは妥協をせずにしっかりとやろうという姿勢が見えて好印象でした。足の動きとか、しっかり本物の剣道を研究してきてるなあというのが見えたし。これなら試合も期待できそうだ。


予告終了後五十嵐先生書下ろし一枚絵が毎回出てきて毎回素晴らしくて楽しみにしてるんだけど、今回は特に美麗で良かった。( ゚∀゚)彡 浴衣!浴衣!
そして予告のサヤ自重www ほーみたい!ほーみたい!