バンブーブレード 6話「川添珠姫と遅刻の無礼葉」


先鋒の原田さんを瞬殺したタマちゃんだが、コジローの策略により、もう一試合戦う事になる。顔がばれてしまっているのではと困ったタマちゃんは眼鏡をかけて道場に戻るが…本人除く全員にバレバレでした。



眼鏡のタマちゃんも可愛いよタマちゃん。あれ1話で助けた教頭の眼鏡だったのかwww


しかし見るたびにもったいないと思うけど深夜じゃなくて夕方とか向きのアニメだと思うのだが…。

  • 浅川VSミヤミヤ

自分がいると本気を出せない…とおしっこのふりして消えるダン君男前だよダン君。一筆書きみたいな顔してるけど、ミヤミヤが惚れる理由もわかるというもの。男は顔じゃないのだ。

  • 西山VSサヤ

西山さんは本気を出せば一番強いらしいがヘタレのせいで追い詰められない限り逃げまくり、いらだつサヤ。だが、タマちゃんに習った足裁きを思い出し、次第に調子を取り戻してドロー。この流れ結構好き。

納豆自重しろwww
反則スレスレのチート技を繰り出す町戸の暗黒剣士の前にやややり辛そうなキリノ。だけどタマちゃんの応援により、自分の正攻法のスタイルで勝利。ズルしちゃいかんのですよ、はい。

  • 横尾VS無礼葉

圧倒的な実力差の相手に気合で押し切ろうとしたが、気合もタマちゃんのほうが一枚上手。つーか広橋さんの叫びすげえな…。横尾さんももっと迫力あったほうが良かったような気もするが…。横尾さんいいキャラなのでまた出てほしい所ではある。というか西山さんとか安藤さんとか原田さんとか町戸全員いいキャラなので一発で終わらすのは勿体無いよなあ…アニメでは是非この先出番がある事を願おう。


最後に敵の先生、石橋先輩と試合をする事になったタマちゃん。


タマちゃん「えーと…無」
石橋「名前は?」
タマちゃん「室江校一年、川添珠姫です」


ここの流れ好きです。先生と生徒とかでなくて、男として強い奴とやってみたかった、っていう反応だよなあ。
最後の一枚絵は2巻の扉絵に色つけたやつだな。