レンタルマギカ7話 「赤い髪の少女」感想


いつき君がホムンクルスのラピスと出会う所からはじまる話。後姿見ただけではルイズかと思った。
ホムンクルスもどっちかというとアングラなファンタジー用語なのに、漫画やアニメのおかげで皆知ってるおなじみの言葉になってしまったな。今更ホムンクルスとは?なんて説明する必要もないぐらいあっちこっちで使われてるし。まあ、使役者の都合で正義にも悪にもなる純粋な存在と葛藤しながら接する主人公達っていう構図はありがちだけど、明快なストーリーだけにわかりやすかったと思う。バジリスクもなかなか迫力あったし。後、戦闘は早回ししすぎてギャグマンガ日和みたいな印象を受けたのは俺だけではないはずだ。


ラピスの使役者、ユーダイクス・トロイデはアストラルの関係者、いつきの父と関係があるらしい。因縁を含んで次回に続きと思ったら次回は温泉がどうのこうのとか…まーたハルヒ方式か。まあ、ラピス接触から次回の来訪までに間があるという事にすれば良いさ。温泉という事は当然ながらアディは出るんだろうなあ、むしろ出せ(何
後、OPが何故か英語バージョンでした。