今期のアニソン個人ランキングベスト5

関連:お前らの好きなアニソン(アルファルファモザイク

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51164448.html


経験値上昇中☆

経験値上昇中☆


みなみけOP
声優合唱ソングは大好物だし、曲もいいし歌詞も良い。楽しげな合いの手がパーティーソングっぽくてまた良い。基本的に皆上手いのでハーモニーも心地よい。で、佐藤利奈さんのボーカルがまたいいんだ。



宇宙に咲く

宇宙に咲く


レンタルマギカOP
そして神曲。曲もいいけど、OP映像との相性がバッチリで相乗効果があるのでやはりアニメ版で聞くことをおすすめしてみたり。「優しさは強さになる 恐れないで信じる事」の部分が特に良い。




スケッチブックを持ったまま

スケッチブックを持ったまま



スケッチブックED。OPもそうだけど聞くたびに泣きそうになるのはヤンデル証拠なのだろうかと自問自答。3位なのはやはり映像ありきの部分があることが否定はできないから。これもやはりアニメ版で見るのが一番のおすすめ。アニメの映像と組み合わせると本気で泣きそうになるから困る。





KURENAI(初回限定版)(DVD付)

KURENAI(初回限定版)(DVD付)


ナイトウィザードOP。アニメ自体は見てませんすいません(謝
出だしではまった。るううううううううううう
つーか奥井さんが作ったのねこれ



「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE

「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE


かの有名なあんこ入りパスタライスでなくてOPのほう。やはりこれも声優合唱ソングが好きだからー
なんというかキラキラした感じが青春ぽくて良い歌やね。さすがに5人で歌うと誰がどこの部分とか判別するのは不可能ではあるが。




後評判悪いけど00のOPEDも好きだったりとかします。ラルクのは普通に良いと思うが…あれが流れてきたら始まったーっていう感じするし。EDもねえ、まさかバクホンがアニソンやるとは思わなかったし驚いたけど、それだけストーリーに引かれるものがあったんだろうなと思います。最近本編シナリオが微妙なので頑張ってほしい所ではある。

DAYBREAK’S BELL

DAYBREAK’S BELL

罠