ドラゴノーツ10話 簡易感想


敵のボスっぽい奴が宮野真守で吹いた。なるほど、ああいう役も出来るのね。
もう何度目になるかわからないISDAからの脱出を試みるジンとトア。トアは捕まって衛星?に送られる途中で敵幹部ガーネットに囚われる。スパイはあの子だったのか…わざとトアを移送するようにしむけた所で怪しいとは思ったんだが。今回の脱出はアキラとマキナが仲間で、ライナとハウリングスターが敵な訳か。それにしてもいいかげん内部でゴチャゴチャやるのは決着つけようよ…ISDAもいいかげんまとまってくれないとストーリーもまとまりがつかなくて進まないから、本当。敵が正体を見せ始めてるのに相変わらず内輪もめが主題になってるのがストーリーの停滞具合を表わしてるようで嫌だ。誰が敵で誰が味方で、誰とどういう意図で戦ってるのか、ものすごい分かりにくい。戦闘シーンやCG、背景が悪くないので、脚本の停滞ぶりが目立つアニメになってしまってるなあ。