1/6


本日から仕事始めでした。久々に声張ってのどが痛い…


いろいろ考えてみてやはりひぐらし三期は賽殺し→昼壊しの礼コンボで行く事になるんだろうなと思うのです。礼は買ったはずなんだが、購入してそのまま放置しているうちに部屋の腐海に紛れてしまい行方不明になってしまうという末路を辿っております。今ものすごくやりたいんだが、新たに買いなおすのもどうにも躊躇われてどうしようかと…1000円なんだからそれぐらい買えっていう話なんですけどね。それでも部屋を掃除しててポっと出てきた時の事を考えるとなあ。賽殺しはあらすじだけ見たけどまあ陰鬱とした話ですなあ。逆に昼壊しは目茶目茶な世界観でアクションがしっかり書かれれば面白そうな気はする。で、最後はオリジナルでいい雰囲気でグランドフィナーレを迎えてくれれば言う事無しです。さて、大掃除か1000円で新規購入か…その前に祭も買わねば。


そういや今年のオフは久しぶりに日本人選手が新しくヨーロッパ進出を果たしそうで楽しみにしてます。


長谷部誠ヴォルフスブルグorシエナ
イタリアの下位チームはいきなり行ってもあまり良い結果は出ないと思うしなあ。ヴォルフスブルグはかつてダレッサンドロも所属したなかなか面白いチーム。監督直々にほしがっているという事なので、迷うまでもなくこっちのほうが良いと思うけどね。


本田圭祐→VVVフェーンロ
オランダリーグは小野選手が言ってたような記憶があるけど、トップ3(アヤックスフェイエノールトPSV)以外はJリーグとそんなにレベル変わらないそうで。最近はAZとかヘーレンフェーンあたりも強いみたいだけど。それでも外国人選手としてしっかりレギュラーつかめればかなり成長できるし、次へのステップアップになると思うし、いい判断じゃないですかね。向こうでも好感触らしいし、まもなく決まるでしょう。



小野伸二ボーフム
こっちもドイツの中堅チーム。むこうは獲得にかなり乗り気だったらしいけど、足の状況が予想以上に悪くて流れた模様。…本当にこの人は怪我に悩まされてるなあ。浦和の戦力が揃いすぎて洒落にならんので是非実現してほしかった移籍ではあったが…つーか本当にエジミウソン新潟に返してやれよ。



柏木陽介レアル・マドリード
最初はなんだこの怪情報はと思ったけど、最近のレアルの青田買いっぷりから見るとまったく信頼できないという事でもないかもね。まがりなりにもU20世界選手権でベスト16に入ったチームのエースだったし。2,3年レアルBか2部で修行させてからトップに上げる計画ですか。ポジション的にイグアインやガゴとか有力な若手選手との競争になるだろうけど大丈夫なのかな。実現したら面白そうだけど。


後海外移籍ではないけれども鹿島の柳沢敦大先生が京都に来るかもしれないというのでwktkしています。西京極に大先生の華麗なスルーを見に行こうかしらん。まあ点はパウリーニョが取ってくれるし、それ以外の部分で見せてくれりゃあいいですわ。