俗・さよなら絶望先生昨日見ました。

相変わらず絶望的な内容でワロタ。開始一分しない内から一期未見の初見の人どころか一期見てきた人すらも置いてけぼりにする潔いぐらいの暴走、確か単行本の見開きにあった絶望先生の嘘内容紹介だよね、あれ。でもそれを乗り越えた人にはしっかりと一期でやらなかった奈美ちゃんのエピソードを使ってキャラ紹介をする優しさも見せたり。1話らしく動画枚数も多くて動いてたし全体的に満足、今回もまたシャフトの掌の上で踊らせまくられながら見る事になりそうで絶望的に楽しみです。OPEDもしっかり聞いてないけどかなりよさげですね。それにしても風浦可符香@野中藍トロイメライに勝手にグロイ歌詞つけて独唱するあたりは雰囲気が凄かった…ちょっとまた見てみて歌詞聞き取ってみるか。
絶望先生はやはりネットラジオ絶望放送も聞きながら見るのが良いよね…この作品の功績の一つが、神谷浩史という強烈なキャラクターをオタク界隈の表の舞台に立たせた事もあると思う。新谷良子さんとのオタコンビネーションは正に無敵、今の所ラジオではダントツの面白さです。


H2Oは小清水さんの少年役が予想以上に良かった事が印象に残りました。ストーリーは…1話ラストのどんでん返しがどうにもマイナスに思えてしょうがない。


今期は継続視聴がかなり多いのでできるだけ新しく見るのは減らしていこうと思っているんですが…続編物3つ以外で期待しているのが「狼と香辛料」。題名から推測するに料理関係のお話?あんまり事前知識入れずに視聴しようと思ってます。それにしても新番組のキャストざっと見てみたけど、小清水亜美さんがかなり出てる上にそのほとんどで主役クラスのいい役もらってるみたいですね。一月期のブレイク候補は小清水さんかな?まあ彼女の場合は既にしっかり地位は築いてると思うので、上へのステップアップですかね。男性声優では中村悠一さんが候補ですかね、Key作品の主役といえばかつて杉田さんや小野Dが通った道です。