レンタルマギカ13話「入信儀式」簡易感想


この話今年に入ってから小説で読んだ。「魔法使い、集う」の一編ですよね、確か。穂波とアディの学校時代の話ですが…学校はどう見てもホグ○ーツです本当に(ry
小説と比べると、やはり細かな感情表現を語らずして表現せざるをえないアニメのハンディというのは感じられたかな。アディと穂波が親友でライバルになれた本当の理由は小説を読んでいればこそ理解できたという所もあると思うし…アニメの今回だとアディは穂波に助けられて悔しいからライバル意識を燃やしてそこからじょじょに、という感じにも受け取れるしなあ。まあ、でもアニメの利点としては映像と声、これに尽きる。幼少時のアディの可愛さは正に異常。そして大人になったアディリシアさんの可愛さも異常。ちょっと今の所は穂波のほうが分があるように見えるけど、こっからアディリシアさんの巻き返しが起こる事は勝手に確信していますのでよろしくお願いしますアニメスタッフさん(何


次回は、何だろ…星祭りの話か?