みなみけ〜おかわり〜…2話?


あのー、1月8日にみなみけの最終回が放送されて、1月15日におかわりの2話が放送されたんですけど…1話はどこに行ったんですかマジで。これも地方の悲しさか…いや、関西はそれでも比較的恵まれてるんだけどね。


で、話のほうですが…予告を見た時は違和感バリバリだったんだけど、実際見てみるとキャラデザインもツボは押さえているようでそれほどの違和感は感じませんでした。ただ一つ気になったのが、千秋の目がキツイ(;つД`) 。千秋のあのジト目、やる気なさげな目が消えてしもうた…。後、話の切れ目が前のほうがしっかりしてたような。あの「みなみけっ」のタイトルコールが話の途中で入らなくなったからかな。まあ、違う会社が作るんだから違うものになるのはやむをえないしな…予告を見た時は「ごめん、この絵は無理だわ」と思ったけど、それほど悪くなくて安心。まあ、見ます。