2/4


お久しぶりです。嘘ですすいません
最近AMAZONから次々と謎の小包が届いて家族から怪しまれています。amazon安いし便利だしついつい使ってしまうのよね、でも後からクレカの請求みて青ざめる事のないようにしないと…

ちと気になった記事

やっぱり皆アニメのDVDは高いと思ってるんだなと思って。アニメDVD1クール揃えたらそれで3,4万飛ぶしなあ…でも深夜アニメが収入のほとんどをDVD売上に頼っているのも事実であって。なんやかんやでアニメ見られるのもそういったDVDを購入しているコア層のおかげという事を考えると、やはり今のアニメ業界の収益構造がおかしいと思わざるを得なくて、そしてそれが近いうちに崩壊するのかもしれない、というのが現状だと個人的には思います。適正ってアニプレックスが出してる1話1000円ぐらいだと思うんだけどね。これぐらいなら1クールに一、二本ぐらいは継続で買ってもいいかなと思ってるんだけど。本当にもうちょっと安くならんもんかねえ。DVD以外の部分で視聴者が作り手に、もっと気軽に還元することができるような仕組みを作って、コア層だけでなくてもっとライトななんとなく見てる層の人でも貢献できるような状況になれば、もうちょい安くなるかもしれないよね。


銀魂のさっちゃんとネギま!のせっちゃんのコラボ絵が素晴らしかったのでメモ。中の人(小林ゆうさん)繋がり。始末屋せっちゃん(・∀・)イイ!!