銀魂DVD2nd SEAZON7巻届いてましたメモ


基本的に銀魂については全部録画してDVDに焼いてるんでDVDは特典がついてる巻だけ買ってたりとか。今回の特典はおなじみドラマCD、内容は…前回のラストで宣言したとおり

日本の夜明けを目指す攘夷志士達の熱いトークバトル!
激論!朝まで生銀魂byヅラ


…ではありませんでした。こんな特典ではDVDの売上が伸びないという事で途中で強制終了。せっかく前回のドラマコンパクトデスクで宣言したのにな、ヅラw メデアの電波をジャックできませんでした。


本当の内容は銀魂NG大賞。各賞は…

  • ギリギリセーフ賞

なんとかギリギリ放映できてプロデューサーをハラハラさせた人に。
何話かは書きませんが、これによってどうも本気で東Pか若鍋Pが移動させられそうになったらしい
そして後一時間放送が遅れてたら本気で放送中止になっていたらしい。いや、別に銀魂が悪い訳じゃないのよ、ただ単に引きが異常に強すぎただけで

  • ワーストクレーム賞

最も多くのクレームを頂いた人に与えられる賞。なんでも、
夕飯時にお尻に竹輪を入れるのはどうかという斬新なクレームを頂いたそうですww

  • まったくだらしないまま終わりそうな賞(マダオ

この誰が受賞するか最初から決まってるような賞は、途中で朝まで生銀魂になってしまい、さらにマダヅラが爆誕マダオは受賞する事すら出来ませんでした。相変わらずドラマCDでのマダオの扱いは酷すぎるwww

  • お通ちゃんの歌

クレームが多くて差し替えになった伝説のあの曲が…

  • あなたに忍法スキトキメキトッキー  

         →   ↑↑↑
…これ何の賞かよくわかんなかったんだけど、無駄にさっちゃんがエロい、そして愛が重い…

  • 本当に偉い人に怒られちゃったで賞+真撰組コント

沖田「土方さんの前頭部を刈ると…そのまんま知事じゃねえか」
そのまんま土方「てめえ何勝手に髪刈ってんだ!」

危ない危ないwwwこれはどげんかせんといかんwwwww

  • 地味で賞
  • レギュラーなのにキャラクターグッズ売れないで賞
  • お前本当ツッコミすぎだろ何でもかんでもむやみに突っ込めばいいってもんじゃねえよちょっとは頭使えボケェ賞

まさかの三連続受賞で完全に涙目な某ダメガネさんww。反省の弁も全て途中で切られるという暴挙
そして罰ゲームでお前の父ちゃんXXだを熱唱…したんですが…
阪口さんマジで下手なのかwwwこれは酷すぎる。銀さんが思わずデカルチャーしてしまったではないですか。

  • 反省しない銀さん達をいましめるために…お登瀬さんが一肌脱ぐべきが

本当の意味で一肌脱いでしまって、そして放送事故ですbyお妙さん

  • CM

そしてヅラ…でた石田さんの一人N役www今回は三役(主人公とヒロインと悪の魔王)何かと思ったら

スーパーファミコン用ソフト 攘夷の剣

やっぱりスーファミかwww
その後も再び朝まで生銀魂、夜食は御飯よりやっぱり麺物だろシリーズにて今後の攘夷活動における相撲部屋の在り方について討論したりしなかったりしながら…

そして最後に

  • NG大賞グランプリ 一年間で最もクレームの多い人に

これまで問題になった部分をキャラが一人一人言っていってるんだけど、振り返ると凄いな…何が凄いってこれを夕方6時台に続けているのが凄い。たまに振り返ると実感するわ…本当、よく今まで生き残ってこれたな、この番組。
グランプリは75話で奇跡のアテレコをやったあの方でした。


さて、全体的な感想としては…
やはりDVD特典のドラマは外さないな、と思った。面白かったですよ、TVにもまして内容もキワキワだし。何かというとWii版の特典ドラマ(3Z)がテンション高いだけの('A`) な内容だったから…言っちゃ悪いがゲーム自体も糞だったし('A`) 。全国放送という縛りなし、一般の人の目に触れないクローズドなコンテンツだから、スタッフもキャストもそういう「第三者の目」みたいなのを気にせずやれるからまさにやりたい放題。特にさっちゃんエロすぎwwwそして神楽隠語吐き過ぎだw釘宮さん自重www
まあ、でも、破壊力自体はpart2,3に比べると落ちてるかな、という印象も受けました。若干一つ一つの繋がりが弱いかな、と思ったのと、仕方無いにしてもやはり前回と同じパターンもいくつか見受けられたし、杉田氏のアドリブも少なめに感じた等…。



後、まあ扉絵というかDVD表紙に関してですが。まあ、このコンビを推薦した人達の文も読んだんですけどね、なんとなく理解はできるんですよ、見たことないコンビだから見たい、っていうのが多かったのが。それ自体は自分も理解できる、そういう考えでアニメや漫画で想像したりとか、自分もするしね。ただ、それはできるなら二次創作の段階でとどめておいてほしかったな、と。一般の視聴者やライト層が目にするDVD表紙という形にはするべきではなかったな、というのが私の感想です。まあ、特典付いてる巻しか買わない私が批判するのか、という気もしてますが。これに関してはやはり投票という形自体が間違っていたのではないかなと思うしかないと思います。折角内容が素晴らしくても、表紙に納得がいかないと不快に思う人がたくさん出るような事になってケチがついてしまう事、それによってDVDを買い控えてしまう人が出るという事は残念だったと思いました。私も理解はできるけど別にこれがいい、と思っている訳でもないし。結局三巻のアナザージャケットと表紙を差し替える事にしました。