久々の更新


ちと持ち直してきたので軽めの更新をば。更新止まってたのは別に何があった訳でなく、また風邪ひいてたからだったりとか。不思議なもので、体調が悪くなるとモチベーションも下がってやる気も失せてしまうものです。とりあえずリハビリ代わりに軽めの更新をと思って。アニメ感想上げようかとも思ったけど、いくらなんでも日が開きすぎですからね。
その間、じっくりCLANNAD等を全話見直そうと思ってDVDを漁ってたら何故か風子編を焼いたDVDがまるっとどっか行ってしまっていたのだがどういうことだ(;つД`)
まあそれはいいとして…18話のネタバレを見て軽く凹んでたりとかも。むしろ18話を視聴しないで、物語を美しい思い出として記憶に残しておいたほうがいいんじゃないかとも一時期本気で思ったりとかしてました。通しでじっくり見ると、朋也君本当にいい奴なんだよな、ギャルゲの主人公なんて某伊○誠しかり鳴○孝之しかり個人的に殴りたくなるような奴が多い中で、朋也はきっちり視聴者側が望むような行動、選択をしてくれてるのが好感が持てるもの。渚がいて、ことみがいて、杏が辞書投げつけてきて、椋があうあうしながらいて…で風子が意味も無く現れて去っていく、そういう日常が見ていて心地よかったのだけど…あんな事があった後で、皆そのままでいられるかどうか、というと…無理なんじゃないかなとも思う。無理に決着つけなくても…とか無理な事言ってみる。いやいや、恋愛とか難しいもんだよな、とか。まさに今この時期に全話見直してしまったもんだからネタバレだけでキツイっす。放送は今週末だー
CLANNADは人生CLANNADは辛い現実 new!
スケッチブックとからきすたでも見て誤魔化してみるか、とか…

  • 最近あった外→中→外

アディかわいいよアディ

美佳子かわいいよ美佳子

ハムかわいいよハム

お通ちゃんかわいいよお通ちゃん

定春かわいいよ定春←今ココ








WEB拍手にしてみました。うちのブログは何故かWEB拍手をつけるとコメント欄が死ぬという現象が起きるので一時期外してたんですが、ちょっと実験的にコメント欄を凍結してWEB拍手をつける事にしてみました。何かメッセージとかある方はWEB拍手でコッソリ送っていただけるとありがたいです。