2/28

温かくなってきてようやく体調が戻ってきた件について。しかし最近虚弱体質すぎるだろ自分('A`)
話はすっ飛んで、狼と香辛料は相変わらず見てます。例にもれずほっろほろにされてやんよされてしまいました(美しい日本語乙
正直ホロかわいいよホロだけでも十分戦えるのに、ストーリーも緊迫感があって、しっかりと構成されてて、たまに崩れる作画以外はなんの文句も無し。一部ラストで表題の「狼と香辛料」の意味が語られる部分はちょっとだけ鳥肌来ました。まあ、ロレンスの事を香辛料とするにはちょっと関連付けが弱いような気もするけど、まああの時代の二つ名とか、あんな感じでなんとなく付けられたものも多いだろうしなあ。七話がどうやらTVでは未放送らしいけど、まあ本筋とは関係無い話のようなのでいいでしょ、レンタルで見ればよい事。
後、今週のバンブーブレードも良かったねえ。原作でも相当なレベルだけど、アニメのほうではタマちゃんのガチオタっぷりにさらに磨きがかかってるなあ。バンクがどうとかCGがいいとか、登場人物の構成がストーリーに破綻をきたしているとか…なんというか…もしタマちゃんがパソコン持ってたら、間違いなくアニメ特撮系の感想ブログやってるだろうな、とかぼんやりと考えた、そんな回でした。ひそかに待ってたタマちゃんとユージ君のフラグっぽい回だったのにも満足。進展は無かったけど、まあそれはそれでいいんだろうな。阪口さんのキャラだし、報われない結末になるのは目に見えてる(;つД`) 。まあ、そのうち…ね。
オリジナルいいね、けっこう楽しめそうです。