3/9


いろいろ考えすぎてブログ放置してしまう病が再発しつつあるのでなんでもいいから書きませう。
しかし、帰ってきて飯食ってから録画したハヤテをゆっくり見るという日曜の夜の憩いのひと時がもうすぐ終わりを告げるかと思うと、いろいろと感慨深いものがあるというかなんというか…とりあえず後番組でもうりょ子さんが続投するので一安心もしたりとかもしてたりとか。しかし内容はラストが近いからかカオスをカオスで塗り固めたようなすごい展開が続いてますな…それでもきっちり見れるのはスタッフが良いのか、原作とここがどうとかあんまりこだわり無く見てるからなのか。

http://www.seiyuawards.jp/2nd_finish.html


ゆうさん新人賞(^o^)…キャリア四年でも新人になるのか、とにかくめでたい^^
サブキャラ男性はまた濃いなこれ…小野Dと神谷氏かwこれは納得せざるを得ない。

  • 2008年春期開始の新作アニメ番組一覧 GIGAZINE

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080307_anime_2008spring/


自分用メモでもある。今10本以上見てるけどほとんど全部終わるし、4月期の改変期は非常に重要なのできっちり調べておかないといけないメモ。


とりあえずマクロスフロンティアソウルイーターは製作陣からしてもまあ外さないだろうな。ソウルイーターは夕方6時と深夜枠のダブル放送と、いかにも力入れて作ってるのがわかるので期待は大きいです。マカとソウルの声優さんが新人なのが少し不安材料ではあるが、いい方向に転ぶと願います。マクロスフロンティアはなんか先行放送を見た人の感想が非常に評判が良いので普通に期待。さて、マクロス7では歌バサラ、歌ミレーヌといった感じで実際に歌っていたのは専門の歌手の人だったけど、今回はどうなるのかな?思い切ってみwikiさんに歌わせてみても面白いんじゃないかなと思うが。


仮面のメイドガイは原作は読んでないけど、力ちゃんがなんかとんでもない役をやるみたいなので見ざるを得ない所ではある。


二十面相の娘は、漫画買おうかと思ってた所なので丁度良かった。公式見るとすごい面白そうに見える。そしてたぶん面白いんだろう、スタッフ的に考えても。


後は図書館戦争クリスタル・ブレイズをチェックして、後は他所の評判とかも見ながら決めていこうかな、と漠然と思ってます。やはりというか、実質的な年度の始まりだからか、4月期は面白そうなのが多くて目移りしますね。後、「」もなかなか個人的に好きそうな世界観なのでチェックする。