今期見てるやつを羅列してみると


とりあえず新番組限定で。自分でも何見てるのか整理しきれなくて見逃したりとかもあるのでねえ…


日曜日

CGを使用した異形同士のバトルも慣れればなかなか面白いと思えてきました。ストーリーも良し

月曜日

  • DCS2S

見やすいので見てるだけだが、まあそこそこ

妄想が暴走するタイプの主人公の同級生がいい味出してるw。

火曜日

開始前の予想を裏切って、なかなか完成度の高いギャグアニメになってると思います。というか力也さんがコメディアンとしての才能を開花させつつある件について…

コミカルで一途で熱血な主人公に好感が持てる。井上さんのちょっと空回りっぽいような演技もそれにあいまって逆に良いんじゃね?と思えます。後柴崎かわいいよ柴崎、素の沢城さんの近いようなキャラですよね、大人っぽさにメロメロ(古
沢城さんとか石田さんとか実力派を脇に置いたことによって作品全体が締まってますよね、二人のキャラは出番はそれほど多くはないけれどもすごい存在感があるし。BGMをあまり使わずに、銃声とか効果音に比重を置く事によってリアリティが生まれていると思う。

とりあえず三話までしか放送されてないのでなんとも言えないが、まずまず面白いです。ボンズだから質的には心配無いかな、わくわくするような冒険譚を期待

水曜日
無し('A`)

木曜日

文句なしに面白い。マクロスといえば歌だし、ストーリーに歌がどの程度絡んでくるのか、どういう楽曲が出てくるのか、楽しみ。後なにげに声優陣がすごい豪華なんだよね、これ。

カーヤが一番だが、ロリ○ンという名の紳士としてはクーパも捨て難い…出番が少ないがファティナも(何の話だ


金曜日

キッド君初登場の三話を録画失敗して激しくテンション落ちてるんだが…気をとりなおしてこれからとりだめてた4話以降を見て話題についていけるようにしたい

  • S・A

邑子様がヒロインという事で見始めたんだが、これはなかなか当たりでした。主人公達の立場とか関係とか、どこか有閑倶楽部ぽいのですよね、少女漫画系ではのだめと有閑倶楽部だけは読めた人なので、こういう仲良しサークルみたいな雰囲気は大好物なのですよ

土曜日

なんかいろいろと「深い」作品だよねえ。スタッフや演者の「やりたいこと」がきっちりと実現できてる作品だと思う。すごく続きが気になるという訳ではないんだけど、なんとなく楽しみで見てしまうような感じのアニメ。スケッチブックでもBGMを担当していた村松さんのピアノを主とした、必要最低限に絞ったBGMがまた心地よくて良い。いわゆるアニメ絵ではないけれども、絵柄もすごい好き。