5/16


第三次スパロボがようやく52話、エヴァルート最終話「世界の中心でアイをさけんだけもの」クリアで最後までの道筋が見えてきました。それにしてもハッピーエンドのエヴァンゲリオンとはまた新鮮で良い。作品への見方がちょっと変わった気がする


まったく話は変わるけれども、昨日見たマクロスFの七話がまた凄かったです。二重三重に重なって進む展開と超スピードのミサイルの応酬とそれをすり抜けるアルト機、敵戦艦に突進する味方戦艦の迫力、そして知らず知らずのうちにリンクするライブステージとバトルシーン…シェリルとランカの歌はアルトにはしっかり届いてるんだよね。複雑に入りくんだ展開に見えて、実はそれが全て一つながりの出来事であるかのような錯覚さえ起こさせる。マクロスが名作といわれる所以が、なんとなくですがわかったような気がします。話の内容でなくて、クオリティの高さに感動したっていうのは近年あまりなかったからなあ。ブルーレイ版買おうかどうか迷い始めてしまった…いや、プレイヤー持ってないんだけど('A`)

  • kn
    • 2008年夏・新作アニメ出演声優リスト - たまとわ (I met you,Star shined, and I was born )

http://d.hatena.ne.jp/zeroes/20080514#p1

注目作となるとやっぱりスレイヤーズの新作と、鉄のラインバレルあたりっすかね。それにしてもOVAとかCS限定とか増えてきたなあ…アニメもお金のかかる趣味になってきてるのだろうか。

    • 犬夜叉」〜ついに奈落消滅!長く長く続いたドラマの終着点とは!? いけさんフロムFR・NEO RE

http://ikesanfromfrneore.blog64.fc2.com/blog-entry-955.html

最近まったく読んでなかったけどどうやって終わるのかものすごい気になる件について…

http://blog.livedoor.jp/ultima66430/archives/800651.html

見てたけど、後ろ向きというよりは声優という職業に対する感謝、っていうような意味合いに聞こえました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3225604

タグがカオス過ぎるwww