6/4


トップランナーに平野さんが出てたの実況しながら見ましたが早すぎて午後の紅茶吹いた。分速700オーバーってアニメ実況並じゃないかwww
声優、という事について語った所はいろいろ実況でも言われてましたが、事務所にどうとかでなくて本心からの言葉として受け取っておきたいと思います。


明日の銀魂についてなんかコラムでジャッキーがどうとかで凄い事になるとかなんとか書いてありましたが何が起こるのやら。

  • 女性声優140人ソート

http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html


待望してた女性版。男性版のほうは途中で挫折したがやってみました。MAX800問以上らしいが700問ちょいで終わりました。

きりがないので20位まで…折角なので好きなキャラ名とかも合わせて。最後のほうの究極の選択の連続に耐え切れず引き分け連発したおかげで同着がやたらと多くなってしまいましたが。


1 白石涼子…ハヤテ君
2 釘宮理恵…N型感染者としてはナギを推さざるをえない
2 小林ゆう…ゆうさんといえば刹那
2 田村ゆかり…いろいろあるけど、最近だと梨花かな
5 伊藤静…あえてアリス少尉で
5 井上麻里奈…ヨーコかな。というかちょっと高すぎのような
5 佐藤利奈…ネギ君
5 沢城みゆき…色々ありすぎて迷うが、やっぱり代表作のミント(GA)で
5 能登麻美子…難しいが…本屋ちゃん
10 斎藤千和藍華ですかね
10 林原めぐみ綾波、もう10年以上前なのかー
12 平野綾…あえてこなたを推す
12 広橋涼…タマちゃん
14 雪野五月…夜一さんも捨て難いが、やはり魅音&詩音で
15 豊口めぐみキリノですかね、やっぱり
15 中原麻衣…レナ
17 後藤邑子あびる
17 茅原実里俺のy長門
17 堀江由衣…間違い無く自分だけの選択だと思うが、魔ロキの大堂寺繭良
17 松岡由貴エヴァ様かなー

がっちり正確に並べ替えるようなプログラムではないようなのでちょっと納得できない部分もありましたが、上位のほうはまあ納得。最後のほうは本当に究極の選択ばっかりで胃が痛くなりました。声優さんとか意識しはじめたのが5,6年前ぐらいなので、やっぱりその時期に活動してた人が多いかな。

  • ns
    • さっちゃん、おめでとう!|ゆうの自由帳

http://ameblo.jp/yu-no-jiyu-cho/entry-10102587533.html


小林ゆうさんがブログでさっちゃんの誕生日についてお祝いのコメントを。演じるキャラに対して愛情を持てるというのも役者さんにとってはひとつの才能だと思います。

    • 旧作漫画レビューの方法を提案してみる - どらまん。

http://d.hatena.ne.jp/doraman/20080602/p1


そういうのをやりたい気持ちもあるんだけど、なんで今更?と思われたりとかしないかなーと思う事もあります。

    • 銀魂ってなんであんなに人気あるの? クローバーちゃんねる

http://aoyotsuba.blog103.fc2.com/blog-entry-133.html


色々と思う事もあったけどとりあえずメモ。一ついえる事は、万人向けではないという事と、回によって面白さの波というのが相当あるのは確かですかね。まあそれは他のギャグ漫画にも言える事かとは思いますが。

    • 2ch】日刊スレッドガイド : 管理人が死んだ場合

http://guideline.livedoor.biz/archives/51079596.html


色々と考えさせられる部分もありますが。やっぱりいつも行ってるサイトさんとか更新しなくなったら寂しいという気持ちはあるのは確か。