週間少年ジャンプ35号感想

  • 巻等カラーはNURUPONARUTO

カラーページで色々とゲームの情報が出てますがドラゴンボールのはなかなか面白そうですがDrスランプのは果てしない地雷臭が。それにしてもリボーンのゲームがDS,PSP,PS2と一気に三本出るらしいがそんなに人気あるの?これ。見た感じPS2版から微妙なギャルゲー臭が漂ってきて若干の興味が…クローム攻略できるなら買うわ(オイ
ネウロのゲーム(PS2)のタイトルが酷すぎてワロタ


黄猿の能力は光系ですかね、実際に光る訳でなくて光の速さで動く事による「重さ」がそのまま蹴りの威力になるわけか。黒ひげの闇の能力もそういや重力系だったですな、黄猿ティーチが戦ったらすごい事になりそうな。ルーキー達の能力のじょじょに判明しだしているが正直もはや名前すら覚えていない奴もちらほら。どっかまとめてないかな。七武海が続々と乱入してきたり乱戦乱戦で展開的には面白いが確かに妙な状況ではある。くまはどいつも偽者って事か。最後に出てきた戦桃丸?の能力なのですかね。ホーキンスの能力は人形使い系?ベッジの能力は面白いですねえ、体内に部下を住ませて必要に応じて取り出すとかwヨーロッパあたりの童話に出てきそうな感じで。


今週号のベスト。先週読んでFunny BunnyかMY FOOTかどっちかだろうと思ってたがやはりそうでしたか。そもそもELLEGARDENがこの曲をカバーしたのを聞いたのがピロウズを聞き始めたきっかけだったし、普通にこれでやってくれて嬉しいですね。歌詞の内容からインスパイヤされてこの話を作ったのかな。夢に向けて進むのが不安で踏み出せない綾乃さんへの応援歌。英語の曲じゃなくて、日本語の曲をこういう表現で漫画に使って、わざとらしくなく自然に伝えたい事が伝わるようにやるのは難しいかなと思ってたんだけど、うまくやったなあ。また普段のアホっぽい表情と違うライブ中の過剰なほどかっこいい表情がまた良い。そしてラストをベストソング賞のトロフィー?で締めたのが素晴らしい締めだった。漠然と「誰か」や「皆」に向けた曲でなくて、たった一人のために歌った曲が、結果的に100人、200人の心に響く曲となったという事だしね。今回の話の読了感は久しく味わって無かった物だった。いや、打ち切られずにこの話を見れてよかったです、本当に。ボッスンの服も細美さんがよくライブで着てるタイプのシャツだし、ひょっとしたら作者の篠原さんもELLEGARDEN好きなのかな?とか思ったりも。

    • BLEACH 319 「Ants And Dragons」

題はバラガンの言ってた4匹の蟻を四匹の竜で云々をそのまま英訳した感じですな。しかしこの人達は戦う前にいちいちコントをやらないと戦えないのかwww。檜佐木の所のシリアスさと隣のページのシャルロッテちゃんの対比がなんとも同じ漫画とは思えんほど空気が違うwwwどうでもいいが久しぶりに砕蜂がしゃべってくれただけで満足です(オイ)


    • 銀魂 第222訓「4本足で立つのが獣 二本足と意地と見栄で立つのが男」


センターカラーですが表紙かっけえ、気合入れたな空知先生。なんか知らないうちにやってたらしい好きなセリフ人気投票結果発表もされてました。1位は動乱編のアレか…やっぱり最近アニメでやってたからってのもあるのか。個人的には芙蓉編のたまさんの最後の台詞が入っててもいいかなーとか思ったりとか。ベスト10の中では4位のが好きですね、名シーンは名台詞を生むのです。
本編のほうはもう本格的にバトル。銀さんの心情描写がこれまでと段違いにヘビーで本格的にヤバイというのが伝わってきます、ラストとか本当に大丈夫なのかこれ('A`) とりあえずどう考えても逆転のシチュエーションが思い浮かばないんだがどうやって落とすんだこれ。そろそろアホなギャグの短編が見たいぞー


    • トリコ グルメ11 「洞窟の奥へ…」


やっぱりココは毒持ちだったか。体内に毒を取り込みすぎて自ら毒を持つようになるとはなかなか切ない話ではありますが。それをわかった上でトリコでなくてココのほうに行く小松はやはり良い奴よのお。小松がさらわれた意図は何ですかね。トリコたちがフグ鯨を捕獲したらそれとひきかえに渡せとかそんな感じか。デビル大蛇の形状もまた…よくこんなモンスター次々に思いつくなしまぶー

    • アイシールド21 291TH DOWN「最後のバトル」


ノーハドル作戦を告げる前のヒル魔のタンカのきり方はやはり気持ち良い、いかにもこいつららしいって感じで。しかし手のこんだ暗号ですねえ、対戦相手と、その勝敗を組み合わせて作るとは、さすがに自分のチームにしかわらなないだろう。21番の作戦ってのはセナのRUNで行くぞって事だろうな。

    • NARUTO 410 「雲雷峡の戦い」


なんで自然エネルギーを取り込みすぎたらカエルになるんだろう…戻れずにカエルになった者達の石像が怖いです(;つД`)


若い選手が苦難を乗り越えて、っていうのは少年誌っぽくて良い。メッシは少年漫画っぽい道を歩んでスターダムに上がって来たんだなあ。それにしても少年時代のメッシのなんという萌えキャラな事か(オイ