銀魂139話「財布は尻ポケットに入れるな」


まずは吉原炎上編確定版キャストの皆様


こちらはコラムに載っていたのでまだ出てない二人も確定のようです。スタッフお前ら劇場版でも撮る気なのかwww
夜王は万丈さんでしたか。銀さんの中の人がアムロやらシャアやらのモノマネをやりすぎたり確信犯的にスタッフが「赤い人」とかいってどう見てもシャアです本当に(ryな事をやってたおかげでギレン総統が最後に登場する事とあいなった模様。それにしても晴太にレントンを持ってくるとは思いつかなかったwww。なるほど、あの暑苦しさをこっちでも表現できればいい感じになるのではないかと思います。桜井さんとか久しぶりに名前聞いたなー、あたしの歌を聞けえーの元祖の人ではないですか。
後甲斐田さんの月詠は個人的には完璧にイメージ通りだった、これは見事。さすがにキャスティングは外さないなあ。


ほぼ原作通りでしたがちょっと違ったのが晴太のお洗濯(オブラートに包んで)。いいかげんたまさんに下品な言葉をしゃべらせるのを自重してくださいスタッフ…いやもっとやれ(何
思いっきりアッー!って言ってたけどウホッ何が起こったのでしょうか??私にはまったくわかりません!!(すいません


今回の長編は今ぐらいのペースで行くなら3月ぐらいまで続きますかな、来週あたりに強烈なギャグパートがあって、そっから先はどシリアスが続くような気がしないでもない(予想)アクションに気合が入っているのはまあサンライズだから当然でしょう。場面は少なかったけど月詠がチンピラ相手に立ち回るシーンは派手なシーンではないけど動きの質がすごく良かったように思います。後はまあ茶店の店主が銀さんに襲いかかる所の志村ー後ろ後ろな緊張感とか、銀さんがくじ…じゃないお登瀬さんとシリアスに話す部分の演出とか、これから先を想像させるような銀魂には珍しい演出だったように思います。後強烈に印象に残った予告の神楽のいつもと違う口調…いよいよ銀魂でもくぎゅの人の本領が存分に発揮される時が来たか。


まあシリアスがアニメでは続きますがそんな間にも本編はコレモンですからギャグ分はそっちで補給したいと思います。


しかし今回の話が万が一アニメ化される事があったりしたらいよいよジ○リと全面戦争ですな…これまでもアニメでちょいちょい喧嘩を売ってるような事してましたが(悪い意味でなく