9回裏ツーアウトランナー無し10点差から逆転サヨナラ勝ちするようなドラマチックな人生は嫌だ


もっと気楽に生きさせてください(何の話だ


ええ、久しぶりですね、本当。忙しい…訳では、まああるかな。でも基本的にはモチベーションの問題が大きかった訳ですかね。リハビリリハビリ…

                              
                     
                  
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ 
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 
          |i i|    }! }} //| 
         |l、{   j} /,,ィ//|       『銀魂を見始めたと思ったら 
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        始まったのは金魂だった』 
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ | 
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが 
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった 
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉 
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった… 
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ 
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか 
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ 
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  } 
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… 


先週録画し忘れてたので今日見て噴いた。まあ情報は知っていたのですが、ダイジェストっぽい感じでやっていくんですかね。初期設定に比べて登場人物増えすぎだろ常識的に考えて…神楽が大人すぎて吹いた、っていうか前はもうちょっと可愛い感じだったような希ガス。キャラによって声が入ってたり入ってなかったり、おそらく当日アフレコに参加してた人だけ入れてるんですかね。どうせ全員声付きのがほしけりゃDVD買えってな具合でしょ、ああ買ってやるさ待ってやがれバーロー


つーか将軍床屋回だったのね。つい最近単行本で出たばっかりだけど…しかし相変わらずこの時間帯にチャレンジャーっすねえww。マゲが地面に落ちる時の間と緊張感もよかったし、ナルトのズルズルとか漫画ではいまいち表現しきれない部分が表現されてたのも良かった。全体的にもうちょっとテンポ上げてくれてもよかったかなとは思いますが、ひとつひとつのネタを大事に作ったのだと好意的に受け止めてみたり。
まあそれはそうと話を知ってても笑えるなあ。将軍のパッツンパッツンになるまでの流れも酷いし、ゴリさんの下野家じゃない下の毛で作ったイヤンな感じのマゲのリアルな質感と病気うつされた将軍のブツブツの気味悪さ…見てて省略されるかと思ったけどあそこまでやるとは…トラウマものの描写でしたが。ヅラも漫画では前髪落としただけだったのにきっちり後ろも切られてるしw。しかも後ろのヒロコってどういう意味だwww
どうでもいいがとらドラのゲームのCMが流れてて吹きましたが、釘宮さん繋がりっすか。


次週もまた最近の話ですな、本当にネタが詰まってきてるんだろうなあ、ストック的に。まあ金魂とかうまく尺あわせしてるみたいだし、今日にいたっては銀さんがゴクウのまねしながらドラゴンボール風の前回回想尺伸ばしネタをやってたりとかしてますしね。原作も空知先生が休まず書いてるので、ストックはしばらくはそれほど心配しなくてもいいんじゃないですかねと思います・


うーん、しかし普通に4年目やってますよね。ストック的に難しいかなと思ってたけどねえ。はじまった頃はまさかこれほどまでの長寿番組になるとは思わなかったし、ネタがネタだけに。一年目からフルスロットルで各方面に喧嘩売ってたしねえ、しかもそれが年を追う毎にエスカレートしていって、おそらくP○A関連から苦情が殺到しながらもそれを上回る激励と応援が無理と思われたアニメ続投を後押しした結果と言えるでしょう。よく言われる事だけど、良いファンがついている作品というのは長続きするんですよね、漫画アニメは特に。DVD買ったり、ブログやらで応援したり、原作やら関連商品やら買ったりする人も、二次創作やってる人も、テレ東に続投の希望を出した人も、その他諸々…そういうのが積み重なっての4年目だと思います。まあもし3年目で一旦区切りがついたりしてた場合でも、たぶん一年とかそのぐらいのスパンで戻ってきてたとも思うんですが…いずれにせよ、求める声が多かったからこういう続投という結果になった訳で。


前もちょっと書いた事だけど、一つのものをずっと好きでい続ける事っていうのもひとつの才能のうちだと思う訳です。アニメにしても漫画にしても、これだけいろんな新しいものが出てきてるんですからねえ。原作のノリが好きだという人、「公式が病気」タグでおなじみのアニメ版の演出と暴走が好きだという人、いろいろいると思うけど、どんな形であれこの作品が好きだっていう人が沢山いて、それが絶えずにずっと続いている事、さらに新しいファンも増えてきてるって事は、他人事ながらちょっと嬉しくなりました。ここまで来たらもうずっと続いて欲しいですね。〜曜〜時は坂田家の食卓で、ってたぶん番組スタート時のスローガンみたいな感じだったけど、もう定着しつつありますね、木曜6時は坂田家の食卓で。今年もまた、おまいらと一緒に坂田家の食卓で実況…まあたまたま木曜が休みだった時だけですが。


後全く関係ありませんが銀さんの中の人がアトミックモンキー(事務所)の公式ブログで発売日に購入してアマガミの実況プレイしてて噴いた記憶があったのですが、今日見てみたら棚町薫のベストエンド迎えましたとか書いてあってわかめ噴いた。そういや将軍役の小野友樹さんってアトモン所属だったな…いい声してるし今日も良かったと思いましたが、またえらい先輩をお持ちで…もちろん全面的にいい意味で



http://blog.livedoor.jp/atomicmonkey/archives/51474489.html