銀魂#161 「何回見てもラピュタはいい」

いやー、やっちゃいましたね天空のホテルwww
しかも土方がお通ちゃんを連れてホテルに向かう所のBGMがラピュタが天に帰っていく所のアレだった件。
さすが「公式が病気」が合言葉のアニメだけはある(ちょ
地上波ほぼ全国放送で堂々とこんなMADムービーを全国配信してるんだからwww
後、マスターかベーションかの所でゴリさんの腰つきにカクテル噴いた。原作であのくだり読んだ時はさすがに
ちょっとかわいそうかなとも思ったりしたんだけど、アニメ見て納得した。うん、あれならあのあだ名つけられてもしょうがないわな…
後、バーチャルに入る所で衣装に着替える演出良かったですね、たしか原作にはなかったはず。後ザキの中の人の女声ビビった。特に最初のあたり、ほぼ完全に女性の声だったしなあ。やるなあ…
さすがに自重したのか沖田がキキについて語る所は音量絞ってて安心した。
で、まあジブ○リ祭りが終了して一段落するかと思ったら…




なんか新番組始まったあああ




本番は後半部分だったかwwwどこまでも底知れないぜ!
銀さんとこ完全に西遊記wwwちょっと地球上のどこかに検証動画上がってて見てみたらタイミングまでばっちりで肉まん噴いた。
この回は原作も神レベルだったんだが、アニメになって歌が入って、どうせ謝罪に行くなら徹底的にやってやろうというスタッフの執念がさらなる傑作を生んだ回だと思います。特に演出と構成、脚本が素晴らしい。まあほぼ原作どおりなんですけどね、それを実現できるのがすげーと思うのです。エヴァの時もそうだったけど、ここまで完璧に再現されると怒るほうも怒れないんじゃないかなー。
たんなるパクリでなく、原作への無限のリスペクトという事でひとつ。


後、ナレーさん登場シーンの演出吹いた。まさかああいう事になるとは…そして最後はほっこりいい話で締めるのも良かったですね。
で、通撰組の芝居が終わった後はブーイングの嵐だったのに、親衛隊のが終わった後は拍手喝さいでしたね、客席。確かに視聴後の清涼感がすがすがしかった。ラブホテルにチェックインする話なのにね  いやラブホテルじゃないから、ブホテルだから(もういい(そして時間帯考えろwww



後半の銀さんのナレーションが全部画面に表示される演出は面白かった。うーむ、ナレーさんは一回で終わらせるにはもったいないキャラだよなあ。

次週で長かったこの話も終わりかな。次週もヤバス!


今回の挿入歌
    -君をのせて
    -MONKEY MAGIC
    -ガンダーラ  
注:全て本物