なんか書く

寒くなってきていよいよ暖房器具がほしい所ではありますが、何せうちの部屋のエアコンのコントローラーはかれこれ3年近く行方不明なため来るべき冬に向けてどうしようかと思案中。元々熱のこもりやすい部屋なのである程度は大丈夫かとも思うのですが、其の分夏は地獄ですがね。


気がつけばもう後二ヶ月で今年も終わりとは…今年も無事終えられるだろう事に感謝せねば。年末は例年であればカウントダウンジャパンに一日ぐらい行っていたのですが今年は大阪開催無しという事で見送り決定。横浜で30日にけいおんライブがあるが当たる訳無いので普通に家でじっくり過ごすと思います。
初詣はどうしようかとか気が早いような気もするが・・・とりあえず脳内嫁(有希)と脳内妹(唯)と三人(実質一人)で行く事も考えましたが心が折れると思うので普通に家族と行きます、はい。


先々週の日曜日にあいなまさんのデビューシングルを日本橋に買いに行った訳ですが、もちろん店舗特典目当てで。そしたら見事にどこも初回版売り切れてて、今泣きながら探してる最中です。もう通常版買ってスペシャで流れるだろうPVを最高画質で録画してそれで済ますか。


うみねこE3見ててベアトかわいいじゃねーかとか思った自分が馬鹿だった。まさかあそこまでやって最後でひっくり返すとは…まあ魔女だから仕方ない。それにしてもこれで魔女の中で戦人の味方なのは梨花ちゃ・・・じゃなくてベルン様だけになった訳か。ワルギリアもすっかり味方キャラとして認識してただけに余計に悪印象を抱いてしまったわ(乙女乙   今後あのテンションで登場したらどの面下げて出てきたっ、とか糾弾してみたい。
うーん、それにしても縁寿は予想以上に良い。あんなローテンションで冷たい感じだとは思ってなかったので以外な面もあったが悪い印象は無いよね。利奈さんやっぱり凄い。
EP4からしか登場しないキャラで利奈さん、遊佐氏とか茅原さんとか大物を惜しみなく投入して来るのがうみねこアニメの特徴。音響がカリスマだからかなあ。制作費の元取れるのかな?とか勘ぐってしまう所ではありますが、うみねこの場合はスクエニが絡んでかなり幅広くメディアミックスしてるから、たとえ映像パッケージが駄目でもある程度はカバーできるかな?とかいらん心配してますが。まあ実際俺もコミックス買ってるし。茅原さんはしかし今回のキャラはどう聞いても千秋にしか聞こえんな…だがそれが(ry



消失の映画は見に行くわ。エンドレスなんとかはもう忘れる。