新アニメ感想1とか


「愛がなければ見えない」と某アニメで聞いた。なるほど確かにそういうものもあると思うけど、愛がなければこそ見えるものもまた存在するのだ。


http://www.durarara.com/


東京は怖い街だと思いますその2。
成田良悟原作だからといってOPがバッカーノすぎてワイン噴いた。まあいいかと思いますがね、パクリだとか言われても作者つながりって事で誤魔化せるし。そういや製作は一緒なんだっけ?と思って調べてみたら製作も監督も一緒だった。これは期待できるがDVDはうr(ry
作品全体から漂う一風変わったアニメ感が萌えアニメに食傷気味になってきた体に丁度良く染みわたる。登場人物が皆どことなくナチュラルな演技をしているように聞えるのは演出なんだろうと思う・・・アニメアニメしないように心がけてるように聞えました。まあ気のせいかもしらんがね。特に主役の豊永さんはまさにそのへんにいそうな気弱な兄さん的な自然さがなかなか良い。まあ一歩間違えば棒と言われそうな雰囲気もあるんですがね。

しょっぱなからヒロインぽい子が連れ去られて売り飛ばされそうになったり、自販機を投げ飛ばす怪力男やら首なしライダーやら謎の黒人寿司屋の呼び込みやらわっちの看板持ち歩くツワモノオタカップルやら色々と伏線やら顔見世やらで賑やかだった。こいつらがぐちゃぐちゃに入り組みながら物語を作っていくのだろう。原作を知らないので話は楽しめそうだ。


どうでもいいですがデュララララとかラの数を間違えそうで怖い、あららら木さん的な意味で。そういえばデュララ木さんの中の人も出てるな、撫子も。


OPがなかなかいいですな。THEATRE BROOKってもうベテランだと思うけど、未だにこんな尖った曲作ってるんですねえ、そういうのって素敵やん?と思わずAAも無しに思ってしまった次第。