6/4


あー、やはり日本負けたか・・・しかしここまで酷いと逆に本番に期待ができるような不思議な感覚を覚える。とりあえず悪いところは直して本番に備えてほしい所です・・・ドログバの怪我が心配だ、今野も。こんな練習試合で大事な本番を棒に振るような事だけは無い事を祈りたい。しっかし今の代表チームは昔のチームに比べるとストロングポイントが無いなあ・・・運動量が抜群に多いわけでもなし、絶対的なスターがいるわけでもなし、チームワークがいいわけでも無し、守備が強い訳でも無し・・・うーん。グループリーグのほかのチームがあまり良くないのが救いといえば救いか(オランダ除く)。オランダは前回のユーロみたく予選で無敵の強さを見せながらトーナメントになるとコロッと負けてしまいそうな予感はするなあ、GKがあんまりよくないんだよね、たしか。ファンデルサールはやはり偉大だった。


分を見つめなおしてみると、どうも思ったよりもキレやすいという事にいまさらながら気がついた。まあ普段は極力感情を表に出すことを抑えてるんで、問題は無いんですがね。そういうムカッとなるような事があった時も、できるだけ自分の胸の内に抑えておくようにはしています。そういう場面で感情を表に出してしまうと、何故か、その時の怒りが回りまわって自分に帰ってくるような気がするんです。因果応報というやつ?なんか仏教の教えだったっけ。情けは人のためならず的な。自分どちらかというと運のないほうの人間だと思うので、他の人にマイナスになるような事をせずに善行を積んでおけば、それによってツキのない自分も少しは運気がマシになるかなとか、結局は自分の為でもあるとは思うんですがね。