日本1-0アンゴラ

大輔ゴールキタのはいいが、
あれだけ決めれるときに決めてないと苦しくなると…
やはり寿司柳の2トップはでっかい不安です

日本のシステムは3-5-2。アンゴラは4-5-1(だと思う)。
前半は稲本中村中田ライン+ウイング二人が機能して序盤からチャンスの山を築くも、
最後のシュートが決まらず無得点の一番やばいパターンで終了。
予想通り抑えていたアンゴラが後半から怒涛の反撃も、松井と大黒が流れを変えて
終了間際の松井のヘディングシュートで日本が勝利。

個人別

  • 稲本 中田とのバランスを考えてDFラインの前に陣取り、効果的な守備と攻守の基点。良かったです
  • 中田 相変わらずタフな選手です。ウイイレで言えばスタミナ99ぐらい(わかりずらい
  • 中村 相変わらず超正確なキックとゲームメイクはすばらすい。
  • サントス 後半消えてました
  • 中澤 相変わらずすばらしい
  • 宮本 特に目立ったプレイはなく、そつなく
  • 高原 ちょっと校舎の裏(ry ポストプレイとボールキープは良かったですけどね
  • 柳沢 ちょっと校(ry アシストで少しだけチャラ
  • 駒野 同じく後半消えかけていたものの、がんばったのでは
  • テソ ハイボールにも安定して対応してました。コンスタントに試合出れていい傾向なのでは
  • 田中 通常通り
  • 大黒 ボールを呼び込む動きは世界レベルでは。スタメンで使ってください
  • 松井 カカーばりのドリブルで流れを引き寄せてくれました。決勝点で勝負強さも

-

マントラスが見れなかったのは残念。
アクワは本調子じゃなかったみたいで、むしろ右サイドのメンドーサ選手が印象に残りました。
あといろいろ楽しませてくれたGKリカルド選手。
話によると所属無しみたいなので、GKに困っているJリーグのチームどこか誘ってみたらいいのでは。

FWはどうにかならんものでしょうか。電柱がお望みなら西澤選手はどうでしょうジーコ