ブラジルXクロアチア1-0


ロナウド(笑)


待ちに待ったセレソンブラジレイラの初戦…前途多難。



日本の予選突破の最低条件である勝利は収めたものの、かなり厳しい試合内容の上、得失点差をできるだけ

付けて欲しかったのに結局カカのスーペルミドル一点のみでした。

  • 守備は危ない場面の連続、運が悪かったら3点ぐらい取られててもおかしくなかった。
  • 動かない2トップ。アドリアーノはまだ動けてたけど、ロナウド酷過。ボールに触ったのが60分間で3、4回という惨状でした。おまけに守備しないポストに入らない、動かない。やる気あんのか(# ゚Д゚) さっさとロビーニョを入れろとあれほど(ry
  • カカは素晴らしかった。ロナウジーニョは曲芸タイプだけど、カカは正統派というか、シンプルなプレイを高いレベルで行うサッカーのお手本みたいな選手ですね。左足ミドルで日本を救う(笑


クロアチアは二個小鉢がアドリアーノ閣下との接触プレイで負傷退場したものの、全体のバランスが良く健闘。

  • 守備はさすがに組織的で硬い。あこまで前を塞がれてはロナウジーニョといえども何もできない。
  • クラスニッチはただの電柱だけど、プルソは個人技もあってスピードもある。シュートも迫力十分。昨日の試合だけだったらベストFWですよ、要注意。
  • スルナは再三サイドを切り裂いてました。ここは人数かけて守らないと。
  • ディフェンダーの中では一個小鉢選手の読みとカバーリングが素晴らしく、ロナウドは完全に試合から消されてしまった。攻めても守備の人数が揃っている上に、どの選手もフィジカルが強くてねばり強いディフェンス。気が重くなってた…本当に日本のFWで崩せるのだろうか。
  • クラニチャルも悪くなかったな。でも、二個小鉢が次出られないだろうし、今後マークが集中するなら厳しくなってきそう。