うりょっちお誕生日おめでとう(^▽^)ゴザイマース(厳密には昨日9/7)

TOPの写真がかわいい


  • 話は変わって

5分後の世界、っていう小説があるそうで。


五分後の世界 (幻冬舎文庫)

五分後の世界 (幻冬舎文庫)


ドラゴン村上作か…


その世界はいわゆるパラレルワールドで、なんらかの理由で5分間、本当の世界からずれてしまった世界。


そこは第二次世界大戦が終わらずにずっと続いているような世界だとか。


(伝聞で聞いただけなのでよく知らないんだけどね)


それで考えると、例えば

  • 朝起きて歯を磨いた世界
  • 磨かずに出て行った世界

というだけでも世界は分岐してしまうんじゃないか?と思った。


そう思うと、自分の知らない所で何万というパラレルワールドが自分のちょっとした気まぐれで


生まれてしまってるんじゃないか、とかそういうことをふと考えたりしてました。


生きていく上ではどうでもいい事ですが。