一週間も更新止めてすいませんでしたorzまったく動いて
なかったのにログ見たらかなり来てくれてたみたいでorz
更新できなかったアニメ感想等は来週2話まとめてやります。
GWはずっとバタバタしててあんまり休んだような感じが
しなかったり。どこに行ってたかは内緒だ(何
…薄くて高い本をいっぱい買いに行ってました。


上記のじゃんけん勝者しか買えない限定版のトートバックを
見事一発ゲットしたのも内緒だ。でも結果的にほぼ全員買えてたっぽいですが。


どっちかというと、本命は5階よりも2階で行われていたアリア・カーニバルの方でした。


金額的には5階のほうが使ったけど、アフターはこっちに参加。
アリア・カーニバルのアフターイベントは凄いのですよ。
何が凄いって


参加者全員にお茶会と称する飲み物、お菓子付きアフター


なのですよ?参加者200人ぐらいいたんだぜ?アリエナス

以下簡易レポ

  • イベント終了後、スタッフ・サークルの方々・一般参加者全員でお茶会準備
  • 1テーブル4.5人程度、見た感じテーブル数は6,70ぐらいありましたΣr(‘Д‘n)
  • 1テーブルごとにお菓子2皿と1500mmのペットボトル一つ配布
  • 各テーブルごとに乾杯&談笑、そして司会のアリシアさんコスの方(ゆかりん声)の音頭でアフタースタート


テーブルごとにARIA談義にひとしきり花をさかせた後、メインのビンゴ&じゃんけん大会スタート
ビンゴの景品は各サークル様の書かれた色紙。ええ、俺はかすりもしませんでしたが何か


で、その後じゃんけん大会ですが、商品の数が有り得ない。
本やら貯金箱やら月刊ウンディーネやらありえない数の景品が山のように
積まれている様はまさに圧巻でした。たぶん参加者の人数より多かったかと…
覚えている限りで月刊ウンディーネ・絵本・ポスター・貯金箱・各種グッズ・
ブレイドのおまけ(トランプやバッジ等)



そして圧巻の外国語版ARIA浪漫倶楽部の数々。
ドイツ語・タイ語。ハングル語・中国語・インドネシア語とありとあらゆる言語
に翻訳された天野こずえ作品がおそらく計100冊ぐらいありました。
同テーブルの人がハングル版あたったので見せてもらったらマッグの判子付きの
正規版でした。英語版が出てるのは知ってたけど、こんなにいろんな国の人に
読まれてたのかと思うとちょっと嬉しくなりました。


そしてラスト近くに出された神アイテム


イタリア語版ARIA


これがコールされた瞬間、会場中がどよめいたからねえ。
ARIAオタにとってはまさに神アイテムですよ。当たった5人の方
おめでとうございます。


べ、別にくやしくなんかないんだからねっ!(ツンデレ


商品の数がありえなかったので終了時間は押しに押して
閉館間際の6時まで、約3時間のロングランアフターでした。
ラストも参加者全員で後片付けをして解散。


月並みな事しかいえないけど、いいイベントでした。販売会中もずっと
ARIAで使われたBGMが流れて、参加者もサークルの人達もどこかのんびりやって
るように見えて、居心地が良かったです。終了間際に「潮騒」をかけたのも
スタッフわかってるなあ。と思ったりも。
同テーブルの人達とそのままARIA友にもなれたし、良かった。


原作が続いているとはいえ、アニメが終わって半年ぐらいたっても、やっぱりまだ
まだ好きな人はたくさんいるのがわかったのもちょっと嬉しかった。
作品の人気とかって、アニメ化とかがあってピークを迎えて、終わったら下り坂
になったりとか、波があるものだけど、ARIAはそういうのなくて、何年立っても
ずっと好きな人がたくさんいるような気がなんとなくしました。作品同様、
これからものんびりまったりと、ARIAを好きでいたいですね
(恥ずかしい台詞禁止!


次回もあったら是非行きたいです。スタッフが大変そうなのでなんかカンパ
とかしてあげたいなあ…あれだけやってカタログ代500円ぐらいじゃ
赤字にならないか、って皆心配してたし。