銀魂56話「一日局長に気をつけろッテンマイヤーさん」感想等(ネタバレあり)


偉そうに生活しデカイ面して街を歩く
建前で全て語り真実に口を閉ざす
チョメ公なんかクソくらえ〜(X2)
チョメ公なんざクソくらえ〜

みんな〜、ありがとうきびウンコー(語り)

チョメ公なんざクソクラエ(歌:寺門通)


お通ちゃん約30回ぶりに登場の回。登場しなかった間の苦労の後
がうかがえるな。そして新八は老人会だろうがどこだろうが
ついていってたんだろうな、とかいろいろ思いを馳せてみたりも。



今回はお通ちゃんが何かしゃべるたびに放送禁止用語で埋め尽くされる
実況板。ログ張ろうかと思ったけど酷すぎて張れません(何
高橋美佳子さんて銀魂以外の作品では清楚な美少女とかおとなしめ
な役でけっこう見かけるけど、銀魂に来ると人が変わるのだろうか…
ロッテンマイヤーさんの回は原作では二回分の話だったけど、1話+
前回のCパートでうまくおさめてたと思います。誠ちゃんオープンゲット
の所とか、動画も良好でなかなかの良回だったのでは。



後、今日は声優陣の演技が良かったような気がするのだが…
土方と沖田の漫才は漫画で見るよりテンポ良かったしな。
特に鈴村氏の「あ、間違った」の所の発音がツボにはまったwww
誠ちゃんのグダグダにツッコミを入れている所の中井さんの
妙なテンションもまたwww

後今回杉田さんのダウナー演技にワロタ。別人みたいだったなwww


今回初登場なのがつんぽ@山崎たくみさん。想像してたよりも
高い感じだな。塩沢さんに似てる、っていうのも納得。
こちらもシリアスモードの時にどんな演技してくれるか楽しみ。


そしてこちらも初登場(笑)誰にもいえない過去を持つ憂いに満ちた
マスコットキャラ、誠ちゃん。東プロデューサーがかなりお気に
入りみたいなので期待してましたが…


怖すぎだろ。つーかここだけ動画気合入れすぎwww
杉田さんの妙な演技といい、他のアニメでは見るすべも無い
釘宮さんのぶっこわれた演技といい、確かにこれは癖になるな。
1話かぎりのキャラだけど、またどっかで出てくれねえかな。
後、現場の所でゆかりん登場は不意をつかれた。
本当にちょくちょく出番あるな。ヅラ密着24時の回楽しみ。
フルネーム「花野咲」っていうのですね。



今回ここまで。まあ、あれやこれやで結果的にテレ東伝説
の1ページに追加されたり、ニュー速に久々に取り上げられたり
とか、色々あった回だったなあ。なんというか、本当に
あれやこれやで実況してる間も終わってからも疲れたわ…。
別に銀魂とからめて考える必然性は皆無だし、実際問題
があったりとかする訳でも無いし別にいいんだが…結果的に
楽しみにしてたほどには純粋に楽しめなかったな。まあ、
しょうがないといえばしょうがないんだけど。



次週、アニメ誌を見る限りは完全オリジナルの模様。
坂本辰馬@三木眞一郎陸奥@渡辺明乃、久々に登場。
あけのんの陸奥は大変良いので楽しみです。

  • 本日の実況スレ

銀魂56話「一日局長なんて萌えちまえェェェ」part1
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livetx/1179369889/
銀魂56話「買わなきゃ当たらないトトBIG」part2
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livetx/1179390730/
銀魂56話「ポリ公なんかクソくらえ!!」part2←実質3
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livetx/1179390677/
銀魂56話「重複させんなww」Part4(修正)
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livetx/1179390933/
銀魂56話「銀銀銀さん」その5
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livetx/1179393529/

【マターリ】銀魂第56話「一日ロッテンマイヤーさん」
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livetx/1179391246/


はあ、しかし今日の実況は30秒規制に何回ひっかかった事か…
まろゆきさん早く10秒に戻してください。


後、また新たなネタスレが出来てたZE(キモ

ひぐらしのなく頃に銀魂
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1179401874/

ネタを考えるので忙しいんだ、またなジョニー(誰