爆丸バトルブローラーズ


ずっとマルチョ@広橋涼さんのターン。メイン回だからかマルチョの作画が良すぎてなかなかいけない方向に目覚めてしまいそうになったので視聴をやめようかとおもったけど結局最後まで見てしまいました(何
広橋さんといえばアリスだけど爆丸ではアリスは能登さんなんだよな…マルチョとアリスが組めばアリスXアリス…ハアハア(死


なんかよくわからない敵(ヒデエ)の情報を募るためHPにて堂々と告知した弾馬達。そして寄せられた情報の先にいたのは稲妻形のオサレな眉毛を持つ謎の爆丸ファイターの屋敷。勝てば情報を得られるという条件付きでバトルに望んだマルチョだが…無常にも破れ、そして彼の爆丸プレデター)はデス次元へと送られてしまう…そして助けに入ったマルチョと彼を止めに行ったルノ@仙台エリは謎の次元へと送られる…という所で次回に引き。個人的にはアリスたんが行ってアリスXアリスが見たかったのだがそれはまあ仕方ないとして


マルチョのバトルは弾馬達と違っていろいろ戦術を立ててやってるので見ててなかなか面白い。属性をコロコロ変えられるプレデターとのコンビもなかなか良いコンビだと思う。


相変わらず実況民はルールをわからず見てるのでやれ能登かわいいよ能登だ広橋かわいいよ広橋だツインテ俺の嫁だとキャラ萌え話がほとんどなのはいかがなものかと思う次第。ソシテワタシモサ!


なので公式のルールを見ながらちょっとずつ勉強中。



公式ルール 爆丸

http://www.bakugan.com/jpn/battle.html



ワールドランキングなんてあるのねwww世界ランキングなのに国籍が日本ばかりでなんとなく野菜ジュース吹いた。つーか0ポイントがランキングに入っているのはどうしたものか…裾野の広がりを期待するしかないな。

http://www.bakugan.com/jpn/ranking.html