レンタルマギカ 第六話 「妖精眼」


前回の続きから…ゲーティアがタブーを犯していると問い詰める影崎、追い詰められたアディをいつきがフォロー、影崎は退散し、アストラルとゲーティアによる共同戦線が引かれる…。ごうつくばりの猫屋敷とアディの報酬要求合戦は見ごたえ十分のギャグパートでした。


ゲーティアの工房があったのがウェールズウェールズって聞くとネギまを思い出すな。イギリスの中でもそういった伝承が多い地域なのかなあ。ケルト民族とかの伝承ならスコットランドアイルランドのほうでよく聞くけど、ウェールズも今度調べてみよう(自分用メモ


遊園地での決戦、珍しく戦闘にスピード感もあってなかなか見ごたえがありました。欲を言えばグラムサイト発動前にもうちょっと絶体絶命感の演出をしてもらえれば抜群だったんだけど、まあ良くなってると思います。OPを省略して、発動と同時にOPを流した演出も良かった。あの曲はこういう場面に合うなあ。


妖精眼についての解説あったけど、要するに相手のする事を予測できるから的確な指示を出して効果的に攻守を確立できる状態になるという事を言いたいんだろうな、とは思う。細かい字の説明がラストにあったけど、リスクについてはそっちで説明してるのかな。妖精眼を維持するためのエピソード結構好きなんだがやってくれると良いなあ。トリカブト入り目薬…思い出しただけで目が痛い。


それにしても今日はアディかわいいよアディに尽きる。最後の頬ずりのシーンとかサービスしすぎだろ常考…でもスタッフあれはグッジョブでしたよ、ええ。もっとお願いします。アディかわいいよアディ

次週「赤い髪の少女」