ひぐらしのなく頃に解#23「血戦」メモ感想

部活メンバーの逆襲

前回赤坂にボコられた小此木(おお、一発変換できるのか)も何事もなかったかのように本拠地で指揮。本隊は山中で発見した梨花達をとらえに向かう。これを逃したらもうチャンスは無い、逆に追い詰められ、鷹野もまた直接指揮を取り、総力戦。しかしあらかじめ行動を読んでいた部活メンバーのトラップ(主に沙都子)により、山狗部隊はほぼ壊滅状態に…。
一方詩音、赤坂、入江、マダオ葛西はトミー救出へ→成功。立てこもりガスがこもるのを待つ敵に対して葛西がショットガンを乱射。マダオこええwww本物のヤクザじゃん!もしくはヤクザじゃん(二回言った
うろ覚えだけど葛西は昔なんかショットガン関連の通り名があったんだよね、なんか思い出せないけど、ショットガンの葛西とかそんな感じの。
そして詩音は地下で眠る悟史と対面。悟史はぬいぐるみを買いに行った帰りにL5を発症し、脳と体に深刻なダメージを負った。今は近づくもの全てを敵と認識する状態と言う。無き崩れる詩音に、必ず悟史を治すと誓う入江。信じて待つ事を決意する詩音。ここは泣ける(;つД`) 何年後でもいいから治って、戻ってくると良いなあ。


…あれ?入江のメイドインへブンは?  あれは省略してはいかんだろう常識的に考えて…それとも次回か?


重要な最終回前にもかかわらず所どころ火鳥クオリティでまた泣いた。特にトラップ…丸太に乗って走るって、ギャグマンガと勘違いしてないか演出さん。あ、後、ほっちゃんの神様口調は良かった。羽入の声には聞えなかったわ。やっぱり声優はいろんな声出せるんだな。


うーん、もう次週最終回か…足掛け一年だしなあ、長かった。最終回は綺麗にまとめてくれると良いなあ。できたらPC版の歌流してほしいけど無理か。「そらのむこう」とか流してくれたら100%の確立で決壊する自信あるんだが…。



トミーのキャラソンも出るのかwww