1/10


たばこを吸わない、適度に運動をする、適量の酒、野菜を食べる。以上4つを続けている人はまったく行っていない人に比べて寿命が14年長いらしいです。ただしソースはソニーじゃなくてイギリスのえらい研究機関らしい。お酒あんまり飲まないので昨日から冷蔵庫に放置しておいたカシスを取り出してカシスウーロン作成して飲んでますが意外と旨かったりとか。昔はカシスオレンジにして飲んでたんだけどどうも甘すぎて続けられなかったのだけど、これなら毎日飲めそうだ。ビールとか嫌いで飲み会行ってもまわりがビール飲んでる横でカクテルとか飲んでる人ですから。


そういえば汚れたバベルの塔が日本の各家庭を強襲するまで一時間切っている訳だが。