バンブーブレード14話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」感想等


あーしかしキリノとサヤがデフォルメで泣いてる所可愛いなチクショウ。 
さとりん入部に向けてのあれやこれや、そして初合宿へ。合宿には町戸校の面々も来るとか…おお、こっからようやくオリジナルか。けっこうストックなくなってきてるのでどうするのかと思ったけど、オリジナル結構入れて行くのかな?
今回見てて思ったけど、ミヤミヤは間違いなく大物になるわ、マジで。手段的には悪質な訪問販売そのままだけどwww正に蛇に睨まれた小動物w
その後BAMBOO BEATの二番が流れてちょっとした総集編に。5人揃ってようやくこっからスタート、という感じの演出ですね。それにしてもあのタマちゃんが教頭を打ち返すシーンは改めて名シーンだな、ここから全てが始まる、っていう感じの。
ラスト、タマちゃんとユージ君が一緒に帰る所はラブコメっぽくていいやね、もっと進展しやがれ。と思ったら親父さんが中田さんところのユージ君と間違いが無いかどうか心配しとるwww、両人まったくそんな気が無いから心配無用ですよお父さん、残念ながら。まあ、次週なんか銭湯行くらしいから何か起こるかもしれないが…はてさて。


それにしてもタマちゃんかもぐもぐやってる所は萌える。「食べてる音」じゃなくて、そのまま「もぐもぐ」って台詞で言ってるような感じなんだけどね、それがまた良い。